2014年10月の蒙古タンメン中本

このエントリーは蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014、23日目の記事です。
だんだんとこのエントリーに飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、今日含めてあと3日の辛抱ですのでよろしくお願いいたします。

10月6日、冷やし味噌やさい、麺硬め少なめ2倍、サービス券で野菜大盛り@東池袋店。
デフォでチョット大きなお茶碗くらいの小丼に並々の野菜が入った漬け汁の冷やし味噌やさい。
野菜を大盛りにすると普通のラーメン丼があふれんばかりになるんですね。
野菜だけでかなりの量で食べ出があります。

10月14日、北極麺固め少なめ辛さ三倍、サービス券でプチ麻婆丼@東池袋店。
久しぶりにはと思って辛さ三倍で。
今日はスルッと行けるかなーと思ったわりにはかなり辛い!
いつものようにプチ麻婆丼で北極おじやにはせずにサクッと食べてごちそうさまです。

10月22日、肉豆腐醬麺+プチ冷し味噌スープ、サービス券でゆで卵@東池袋店。
激辛グルメ祭り2014で提供された品が東池袋の限定で登場。
もやし、キャベツ、豆腐、挽肉の具材はそのまま楽しみ、麺はプチ冷し味噌スープにつけながら。
肉豆腐醬麺、味噌タンメンや蒙古タンメンよりは好みの味でした。
そこまで辛いのは無理、という方にオススメです。

10月25日、味噌卵麺麺固め少なめ油少なめ@上板橋本店、NGSWさん作。
全体的に本店の都度調理系はオイリーというか、油のニオイがちょっと得意でないぞということでアブショウ(油少なめ)に。
うんうん、これだわー。
今後はアブショウで決定ですね!

10月26日、ハーフセット、北極麺固め油少なめ@東池袋店。
昨日の油少なめに気を良くして東池袋店でも。
うん、アブショウやっぱイイ感じですよ!

10月29日、北極インド麺硬め少なめ@新宿店。
たまたま西新宿で打ち合わせがあったので、帰りに新宿店へ。
15:00からの北極の超が良かったんですけど打ち合わせ終わったのが14:00でしたので北インドで。
隣の人と店員さんの会話を聞いていると、今回の北極の超、最終日(31日)にいくほど辛くなっていくようで、今日が�5〜7倍相当、明日の最終日は12倍くらいとのことでした。キテますねー、新宿店。
さてさて北インド、前回はスープが薄いように感じたんですが、今回はしっかりと美味かったです!

10月は6中本を決めてトータル51中本。
調子イイ感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?