マガジンのカバー画像

お仕事はかどる!noteまとめ

7
時短!便利!なお仕事関係ツールにまつわるnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

締め切りを守るためにToDoアプリを2つ使っています

フリーランスのライターとして、原稿の締め切りは絶対守るようにしています。 元SEなので「納…

200

Notionの使い方まとめ。必要な情報をこれひとつで管理する5つの方法

「Notion」という、何でもござれの万能ツールがあります。 ざっくりというと、Googleドキュメ…

平野太一
6年前
2,664

イベントのライブ配信環境を整え(てもらっ)た話 〜機材紹介&セッティング編〜

みなさんこんにちは、@ryo_pan です。 最近イベント運営をきっかけにライブ配信に興味を持ち始…

Chromeでサイトをポチポチ開くのはもう面倒だからやめないか?

基本面倒くさがり屋の私は、毎朝出社して、パソコン立ち上げて、Chrome開いて、フォトショ立ち…

まつお
5年前
1

タスク管理アプリ『trello』を使いこなそう

仕事をする上でやることをきちんと整理して取り掛かりたいものですよね。今回ご紹介するのは、…

スマホのスクショ画像をPCにメール添付するの面倒!と思ったら

普段、Webデザイン的なことをしたりしているので、スマホサイトの改修なんかをする際に、よく…

まつお
5年前
3