新型コロナウイルス感染したので文章でまとめる

新型コロナウイルスに感染したのが2月初旬、今は6月だしそろそろ7月なので5ヶ月近く経ちました、最近やっと文章をまとめることができるようになったのでリハビリのためにもまとめていきたいと思います。

前述した通り新型コロナに感染したのが2月初旬、仕事終わり帰宅して寝ようって思った時に身体が重く目眩がするのでこれはおかしいと思い体温を測ったところ「37.8℃」の熱発をしていました、ただこの時は目眩と発熱だけなのでとりあえず寝て起きたらもう一度測ってみようとこの日はこのまま寝たのです。

翌日、目を覚ましたら身体が重く全く動かない、指先は動くのですが寝返りがうてない状態でした、これはやばいと思い体温を測ったら「36.9℃」と平熱にまで下がっていました、あれ?おかしいな?とは思ったものの身体が動かないので出勤もできない、会社に午前中は休むとの連絡を入れ午前中は寝て過ごすことに。

起きたのが14時頃、身体の重みは多少軽減されなんとか歩くことができるようにはなっていました、「最近忙しく睡眠不足だったから疲れがきたのかな?」と思いながら出勤することに、途中昼食を購入するためにコンビニに寄ったところ自動ドアの溝に足を引っ掛けてしまい盛大にずっこけて朝食をひっくり返してしまいました。

流石にこれは異常事態だと思いその足でかかりつけの病院に行きPCR検査を受けることになりました、PCR検査を受けたことを会社に報告しそのまま帰宅。

それから検査結果の報告がくるまでの2日間は何も食べることが出来ず寝て過ごしました。
2日後、朝イチで病院から「コロナ陽性」との報告がありました。

それからは会社からの電話と保健所からの電話、病院からの電話で電話まみれの1日を過ごします。
「どのような生活をしていたのか」という報告を2週間遡り報告するのですが脳みそが止まっているようなぼうっとした状態なので説明するにも一苦労でした。
正直なぜ自分がコロナに感染したのがわからない状態でした、仕事柄病院にも行きますしさまざまな家に訪問もしますが私生活では外食もしませんし自宅から会社への往復をするだけの日々を過ごしていたので本当にどこで感染したのかわかりません、あり得るとしたら電車か?と思いながら悶々と寝て過ごしました。

コロナ感染からの2週間ですが、あまりの怠さと食欲のなさに「ありえないほど」の生活をしていました。
食事をする気が起きず食事をせずに時間がすぎる、食事を取ったとしてもウイダインゼリーのようなゼリー飲料を飲む、お風呂も入ることが難しくシャワーを浴びて身体を拭くことも出来ずそのまま倒れると言った日々を過ごしました、本当に寝ているだけでテレビ番組やYouTubeなども見ることができず垂れ流してラジオ代わりにして聞くだけ、でも内容が理解できない、といった状態でした。

保健所から食事類の物資が届きましたがぶっちゃけそれを食べる気にもなれずゼリーだけ食べてあとは未だに残っていたりします。



正直な話、自分はインフルエンザに一度も患ったこともないし「新型コロナウイルスは怖いけど自分はかからないやろw」と「自分が新型コロナに感染しても軽い症状で治るやろw」と軽くみていました、実際俺の症状は「軽症」らしかったのですがこれで軽症なら中症、重症の人は…と思うと怖いところもあります。
本当に軽症で終わって良かったと思います、新型コロナウイルスは実際は存在していない政府の陰謀、ただの風邪、と言ったデマが未だに流れていますがコロナウイルスは実際に存在して感染すると怖い病気です、皆さん本当に気をつけてくださいね。

コーヒー代(飲めないけど)ください

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?