見出し画像

リアクションはテンション3倍!!

A「みてみて、コレ凄くない!?」
B「うん、すごいね」
A「…」

こんにちは!コアラです🐨!
突然ですが、話し相手のリアクションが薄いと、不安になりますよね。

自分の話がつまらないのかな、興味ないのかなと不安になってしまい、Aさんは自己肯定感が下がってしまいます。会話も盛り上がりません。
かといってオーバー過ぎるリアクションはわざとらしさが出てしまい、嫌われてしまうかも…。

会話におけるリアクションをする場合は、相手の3倍程上がったテンションを求められています!!!

適切なリアクションは相手を安心させ、会話を盛り上げる事に繋がります!
すぐテンション3倍を実践をするには難しいかもしれません。徐々に慣れていきまきょうね。

#コミュニケーション #コミュ力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?