見出し画像

はじめての運動会でした!

先日1歳の息子の運動会がありました。
とても可愛かったので記録です。

まず面白かったのが準備体操。
子供たちの入場前に、先生のレクチャーの元、親が子供たちの踊る予定のダンスを事前に練習するのですが、それがまた意外としんどい笑
息が切れてしまいました。

日常で、朝の準備体操にするのもいいかもと思ったくらいです。
その他、子供たちが踊ってくれた曲も含め、備忘録のためにYoutubeで検索したものを貼り付けておきます。

■手をたたきましょう

■ かけっこファイト

■大きな栗の木の下で

■ちょっとだけ体操

■パイナポー体操

■かっちょいい!

あー運動会、楽しかった、かわいかった、、、
これらのYoutubeを再生しただけでも込み上げるものがあります。
親も一緒に身体を動かせて、見るだけじゃない「参加型」の本当にいい運動会でした。

準備も当日も本当に大変だったと思います。
毎日毎日子供達のお世話をしていただけているだけでありがたいのですが、この運動会は本当に宝物の思い出となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?