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コアラ先生の学び

初めまして!コアラ先生です!

簡単に自己紹介させていただきます
アメリカに3年間留学して現在は日本に帰国しています
今年の9月からは台湾の大学に転学します
Kosukeです!

私自身今までたくさん本を読んだり、動画で勉強をしてきたのですが
やはりアウトプットをしないと何の意味もないことに気づかされましたので
昨夜学んだ

インスタグラムの運用方法を発信します!

1.まずはインスタグラムって何?というところから

インスタグラムとは数あるSNSの内の1つです
Facebook,LINE,Twitterなどたくさんあります

私はその中でもインスタグラムが1番オススメだと思っています
インスタグラムが極めてオススメな理由が3つあります
・2015~2018年で 600万人以上増えている
・2016~2018年で 50歳以上のユーザーの増加
・月間利用者のパーセンテージがLINEよりも多い

インスタグラムでなにができるかというと
・インスタライブ視聴
・友人、有名人の投稿視聴
場所、物の検索が可能

スクリーンショット 2020-04-20 午後3.14.54

今回はお店というぼやっとしたお題ですが
インスタグラムの検索機能によってみんなの検索方法が変化しました

なぜみんながこのように変化してきたかというと
情報化社会の中で人の心理には二つの要因があるからです
・簡単かつ直感的
・信頼性

簡単というのはは以前のように色んなアプリを使い検索するのではなく
1つのアプリで全てを行いたいということです
直感的とは文章ではなく目でたくさんの写真を見て判断したいということです

信頼性においては
HotPepperなどは毎月固定の値段を払わないと掲載してもらえず、より多くの値段を払っているお店には優遇があります。
つまり、正しくない情報があるということです

ですがインスタグラムはどうでしょうか?
個人個人が写真を撮り正直に感想を載せています
信頼性が高いのは明らかです

2.インスタグラムの広告としての優秀さ


広告には大きく分けて2つあります

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単発広告と永続広告です

単発広告は手間とコストのかかる広告方法です
永続広告は手間はかかりますが、今後も永続的に続けることが可能な広告です

また永続広告から2つ分かれます

スクリーンショット 2020-04-20 午後3.31.14

プッシュ広告とプル広告です

プッシュ広告にはメールマガジンやLINE@があります
プル広告にはインスタグラムなどお客様自身で見にくる広告をいいます

飲食店などでよくLINE@の登録をお願いしますと言われますが
あの広告方法は間違っていると思います
飲食店から一方的に情報をゲットするのは迷惑行為と一緒だからです

インスタグラムではどうでしょうか?
お客様にフォローしていただければ今後は勝手に見に来ていただけます
自分から見に行くと頭に残りやすいのでプル広告は最強の広告といえるでしょう


この投稿が初めての投稿なので今回はこれくらいにしておきます!
次回はインスタグラムの運用方法について書きます!


今日のまとめ

・インスタグラムのすごさ
・インスタグラムによって変化した検索方法
・広告の種類


もっと気軽にアウトプットしている私のインスタグラムもCHECKお願いします!


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