見出し画像

食欲の秋

今日は朝はごろごろ〜。本を読みながらうとうと、こたつに入ってうとうと、洗濯待ちながらうとうと…

とはいえ、せっかくの休みだし!という訳で
気になるお店に行ってみようツアーを開催。
正午に出発!!

まずは唐揚げ定食屋さんへ

ひとつひとつが大きいし、キャベツもたっぷり!!小鉢とスープがついて850円はすごい!!並にしてたらたぶんお腹ヤバかった。
あと、唐揚げもだけど、キャベツにかけるとうもろこしドレッシングがめっちゃおいしいと思った。隣の席に座った男子高校生たちがうまい棒のコンポタ味を液体にした感じと話していた。あっているような、あってないような…(笑)

そこから予定まで時間があったので、喫茶店へGO!!昔ながらのいい感じの喫茶店だった。シフォンケーキもついて600円とか言われとるそりゃつけちゃうよね〜。
常連さんとかの会話を聞きながら、手帳にすることでも整理するか〜と思ってたけど、うたた寝してた。寝過ぎ。店の雰囲気が良すぎた。

夕方は公園に車をとめて、少し散歩した。
ほんと散歩にちょうどいい気候。

で、帰りがけに定休日で閉まっていると思っていたお店が開いているのを発見!!今日は十分食べたけど、これも縁、行くしかないよね〜。

ハンバーガーと焼き芋サンドをテイクアウト!!
どちらも美味しかった〜!!

食べるって幸せ。午後出発だけどめっちゃ堪能できたし、ゆっくりできた。

なんだかんだで福山もあと半年か〜。4年間は東部、2年間は西部に住んだ。なんだかんだで詳しくなったな〜。異動決まった時は、もはや広島とはいえ他県になった気分だよ!!と思っていたけど住めば都になるもんだね。いいとこです。半年後はどこで何してるかな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?