見出し画像

転職活動終わりました

しばらく何も書かず、気付いたら年を越していましたね。まあ自分用の記録だしいっか。

記録したい出来事はあったし、頭の中にいろいろ浮かんではいたんだけど、文にはできず。今も何となく書いている。まあそれもある意味記録だよね。

大きなことで言えば、転職活動終わりました。ただまだとにかく実感がない。けど自分の興味のあることに関わる転職先に内定をいただけました。

もともと小学校で働こうと思ったのもいろんな子に関われるし、いろんな教科や行事があって、学校って場所がいろんな経験ができるからでした。まあその目まぐるしさにしんどさもあるけど。その中でなんか好きなこととか楽しいこと見つけてくれたらいいなーみたいな。私自身が学校がなんだかんだ好きだったんだよなー。

けど、自分が働き始めて、仕事で嫌なことあったし、忙しいことなんて普通だった。けど、休みの日にいろんなとこ出かけたり、美味しいもの食べたりすると、また頑張ろ!とか最高!幸せ!って気持ちになっていた。自分もそういう自分を元気にしてくれる旅行だとかエンタメだとか飲食に関わりたい飛び込みたいって気持ちが出てきた。ただ自分が店を開くとか、パフォーマー側になるのは違うんだよな〜ってずっと思ってた。
で、それぞれの良さを伝えて、いろんな人に繋げたり、広めたりできる仕事がいいな〜というところでいろいろ調べてみて今の転職先を見つけました。

そして3次面接まで終えて、無事決定。でもほんと実力というよりも、自分の直感とかタイミングのよさとか会社側の考えと自分の性格の相性とかの要素が重なっただけだと思っている。できる限り面接でいろいろ聞いたけど入ったらどうかはまだわからんしね。

そうなんです。結局やってみないとわからない。

いくら自分が興味あること、思いがあることだとしても仕事、ビジネス。たぶん思うようにいかないことがたくさんあると思う。けど少しでもここに今記録した考えとか今思ってる理想に近付けるように、とはいえ、力みすぎず何とかなるさ精神で頑張ろ。

いざ転職するとなると今の仕事に名残惜しさもある、けど新しいことへのワクワク感もある、この両方があることは本当に感謝すべきことだよなと思う。

こんなこと週末にぐらいしか考えれないな。とにかくまだ実感してなくて、ほんとに辞めて転職するのかって感じの日々だけど、いいゴールとスタートを迎えれるように日々の仕事と体力や気持ちづくりを頑張るぞー。

頭に思った話したいことを完璧に話すのは難しい。それは相手が誰であれ。
けど、やっぱ文にするのも難しいよな〜。思ったこともっといっぱいあったはずだけどな〜。
ま、言葉もだけど、行動とか生き方で示せる人間になりたいです。これ子どもによく教えてるやつ(笑)言葉より行動とか、note書きながら考えることじゃないか。

僕らには いつまでも
光と闇が待っているの、いるの
Well maybe it’s not so bad
今をただ生きていく〜♩

今の気分。

オワリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?