見出し画像

🌎 2023年元日、神様との対話でスタート。


あけましておめでとうございます。
 
 
先程、初詣に行ってきました。
 
うちの氏神さんは早いうちに行かないとお札をいただけないので😅


氏神様は熊野神社です。
今年は駒野詣でも行きたいな~、と思ったら
「いらっしゃい」と熊野の神様に言われたような……😁
もう1つ、境内には伏見稲荷もあります。
有名どころ2か所のお参りができる👍😆



とりあえず一人で行ってきましたが(養豚家のダーリンは今日も豚🐷のお世話です)、じっくり神様とお話してくることができました。
 
 

年末からすでにいろいろインスピレーションをいただいているんですけれども、 今年はとにかく、「 夢中で動く💖」というのがキーワードになりそうです。
 
 
今日も神様の前でそんな言葉が聞こえてきました。
 
 
さらに受け取ったのは 、「いつも神様を纏(まと)う」 ということ。
 
 
常に神様と共にある、という感じでしょうか。
 
 

元日の運試し。
「人と人と力を合わせて」「人の助けありて」というのは、
今年のポイントにある気がします💕



私たち日本人は、先祖を辿りたどっていけば皆、天照大神にいきつくと言われます。
 
 
古神道の在り方として、自分たち一人ひとりが神である、自分の中に神様があるという考え方があります。
 
 
これは、日本人の精神性の“核”となるべきもの。
 


この思いを改めて感じ、光✨を感じ 、

なんか感動して、神社で心がグッときてしまいました😁。
 
 


そんな感覚を早く伝えたくて、即効これを書いているのですが、
 
これは私だけでなく、あなたにも言えること。
 

 
『あり方の核』として、自分の中に神様があり、それを大切に生きる。
 
 
そんなことを今年も伝えていきたい、そのためにもいろんな活動をしていきたいと思います。
 
 

今年は「まなゆいグリーンビレッジ元年」。
 
 
そして言霊の力、日本語の持つ力 についても、きちんと伝えていこうと思います。
 
 
これに関しては正直、まだ自信がない自分もいるのですが😅そんなこと言ってられない時なんでしょうね。
 
 
だから、やります。
 

 
1人でも多くの日本人が、自分が使っている言葉の本当の力を知るとどうなるか。
 
 
あなたの生き方が変わるだけでなく、この世界が変わります✨
 
 
それを伝えていく。
 
 


さてあなたは今年、何をしますか❓
どんな自分になりますか❓
どう生きますか❓
 
 
元日にぜひぜひ宣言をしてみてください。
 
 
私もあなたを応援します。
 
 
そしてどこかで、あなたとご縁が深まっていくことを楽しみにしています😉



 

~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【年末年始🌟特別🌟16名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩。

お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆1/7&14(土) 10:00~13:00 @Zoom←緊急開催決定❣
◆1/17&24(火) 10:00~13:00 @Zoom

いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

 
💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?