見出し画像

サラダは大事(サラド)

おはようございます!

昨日の研修では健康促進ということでこんなツイートをしました!

現在、企業ではハイパフォーマンスを実現する為に健康促進がブームです。昨日はサラド(昼食のサラダ促進)を頂きました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ハイパフォーマンスを実現したい

誰しもが、めちゃくちゃ良いコンディションで仕事をしたいですよね?

食生活

食生活では、水をなるべく飲む発酵食品を摂るタンパク質の摂取糖質のコントロール・・・等々

入眠・睡眠

睡眠では、同じ時刻に起きる入眠を素早く(布団に入ってからすぐに眠りに入るような仕組みづくり)、パワーナップ(昼寝)を活用布団以外のところで寝ない(環境の学習)・・・等々

運動

運動に関して、中強度の運動が難しい場合、日常の運動に負荷を加える、例えば歩行に関してかかとから入りつま先で抜ける歩行、階段などを意識して行う。

こういった日常の小さな行動でパフォーマンスが変わります。

パフォーマンスとは、自分の実力を発揮できる度合いだと思います。

これから、健康オタクにどんどんなっていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?