見出し画像

決心 長期休暇

こんにちは。

もう限界、、、に到達してしまいました。
退職前提ですが、それを表面上は隠して長期休暇を取ろうと思います。

幸運にも? 普通の有給休暇もあまり消化せず残っていますし、それに加えて、そこそこ長く働いており、会社の制度にある、年々積み立てることができるご褒美的な休暇がフルに溜まっております。

両方を足すと、な、な、なんと! 5ヶ月くらい有給で休むことができます。

いい会社ですか? おそらく、そうなのではないかと思います。
中小企業などでは、なかなかこういう制度は難しいのではないかと思うと運がいいかもしれません。

はい、で、ですよ。
では、いつそのことを上司と人事に伝えるか。

また、これ、悩みどころです。
どうせ色々詰問されたり、止められたりする気がしています。
あとは嫌味いわれる?

で、もう一つ、引き継ぎをしなければならないだろうと思います。
それが面倒です。普段適当に仕事してたのがここで一気に明らかになるでしょう。

もちろん、退職前提だし、もう戻ることはないと9割方心に決めていますので別にいいのですが、1瞬1瞬が苦痛です。

流石に明日は金曜で最後だし、来週早々にもまずはメールで飛ばそうと思います。メールだけではすまないだろうな、、、面談とか言われるんだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?