見出し画像

自分流のふるさと納税の選び方

お盆休みが待ち遠しいコミナトです。


さて、今日のテーマは「自分流のふるさと納税の選び方」です。

皆さん、ふるさと納税やってますか?返礼品競争が過熱し、返礼品の返礼割合が3割以下になってはしまいましたが、おトクであることに変わりはありません。ここでは制度の詳細は割愛しますが、まだやったことない方はぜひ調べてチャレンジしてみてください。

私は2015年からやっており、今まで数々の返礼品を受け取ってきました。今回はその中でも特におすすめの返礼品を紹介したいと思います!

①伊萬里牛100%手ごねハンバーグ(150g×10個)

寄付金額15,000円の伊萬里牛のハンバーグです。昔は10,000円だったのですが、今は結構高くなってしまいました。

これ、肉々しさが本当にすごいです。ハンバーグの常識が変わります。伊万里はハンバーグ以外も全体的におすすめなのですが、その中でもこのハンバーグはリピート確定の一品です。

②冷凍ほたて貝柱1.3kg 大きめ(50~90粒/kg)

寄付金額15,000円のほたてで有名な町「北海道枝幸町」のほたてです。

冷凍ほたてって実は万能なんです。数個だけ解凍して刺し身で食べればしばらく楽しめますし、フライにしても絶品です。常に冷凍庫にストックしておきたい一品です。

③有田みかん「未来への虹」(10kg)

寄付金額12,000円の有田みかんです。

果物は返礼品の中でもかなり人気なのですが、量は多くても意外と日持ちしなかったりしてちょっともったいないんですよね。その点、みかんなら多少は日持ちするのでしばらくみかんライフを楽しめます!もちろん、味も満点です。

以上が私のおすすめでした!皆さんも気になったらぜひ寄付してみてください。寄付する際はふるさとチョイス以外に楽天もおすすめです。

次回のテーマは「自分流の5つのマンガの選び方」の予定です。

#自分流 #おトク情報 #ふるさと納税 #ハンバーグ #ほたて #みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?