見出し画像

自己紹介;こんにちは、conx です

ご訪問ありがとうございます。

noteを昨日初めました。少しでも自分のことを知ってもらおうと思い、自己紹介をしたいと思います。最後まで読んでいただけたら幸いです。

私がnoteを始めようと思った理由は、主に自分の描いたイラストや漫画をあげられたら良いなと思ったからなのですが、noteを見てみると文章を書いている人もたくさんいらっしゃり、自分の好きなこと や やりたいことを自由にとことん出来る場所なのだということを感じました。

少し話がそれてしまった気がしますがとりあえず、noteを見ていたら皆様の自己紹介をみてやってみたくなったのです。なので、頑張って書いてみたいと思います。

私は、中学生になるまで本を読むということの面白さが全く分からず、母親に心配されるほど絵やアニメにしか興味がありませんでした。(中学生、高校生になっても、いや今でも好きな小説しかするすると読めませんが、、、)

そんな私をみてからか、母親は、分厚い本(挿絵が少しある、ローマ?キリスト?ヨーロッパ系だったかな、、の学童向けの本だったか)を読み聞かせして、どうにか文章というものに触れさせようと努力してくれていました。
ですが、、、、私はつまらなくて途中で寝るという、今思うととてもひどい子供で、言わば活字アレルギーと長い文章アレルギーだったんだと思います。(今も少しそうです。)

高校生になっても国語が苦手で文章がろくにかけない、でも数字の羅列は好きという完全理系、、、



今でもnoteとは程遠い人間なのではと思ってしまいます。



でも昔からそういえば物語を頭の中で作るのは好きで、絵を描くことも好きで、漫画ばっか描いていて、考えることだけは好き

ただ自分の思いを他人に伝えるのが苦手な人  であると自分で分析

今もこれを書くのにとても時間がかかっています。
読みにくいと思います、すみません泣

ということで、イラストとポエムのようなものをあげていこうと思っていたのですが、これを機にそれら以外にも自分の好きな漫画やアニメ、音楽などの紹介を書いて、文章を書く練習をしていきたいと思った所存です。一週間に一回は、投稿できるように頑張りたいと思います。


今のご時世、私事ですが対面授業とオンライン授業で家にいることが増えて ( もともとそんなに出かけていなかったのですが、本当に引きこもりの日数が増えました汗 ) 自分の時間がたくさんあって、無駄にしたくないと思っていました。
そこで出会ったnote

(勉強しろという感じですが、やはり自分にとってのほんの小さな青春が欲しい、、大学生活お終いだと思った自分から抜け出したい、、)それはひとまず置いておいて、、、


noteと紹介してくれた母親に感謝

そしてこれからのクリエイターのみなさまとの素敵な出会いを求めて、、
楽しい時間を共有出来たらと思います。
noteを活用して思い出を残していきたい。


人にもなかなか会えない、
だから何気ない他者の意見も聞けない
だから自分の思考力も伸びない
なんとなく不安になる
でもここを見つけた


思ったより長くなってしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
人に自分の文章が読まれると思うと恥ずかしいですが、自分のために思い切って投稿していきたいと思います。


少しでも誰かの味方でいられるような

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます...!<(_ _)>