見出し画像

初投稿!

はじめまして。
米田コシヒカリと申します。
新しいことを始めてみようと思い立ち、初めて見ました。
blogみたいな感じで読んで頂けたらと思います。
本日は初投稿という事で、簡単に自己紹介させて頂きます。


自己紹介


名前:米田コシヒカリ 
性別:ご想像にお任せいたします。
年齢:アラサー世代 
趣味:野球観戦、一人旅、YouTube鑑賞、ヒトカラ、温泉などです。
   この中の趣味で野球観戦が一番好きと言えます。
   私は高校野球が一番好きではありますが、プロ野球もちょくちょく
   見たりしています。ヤクルトとオリックスの兼任ファンです。     

経歴:理系学部の4年制大学卒業後、介護福祉の専門学校に入学。
   その後、約4年程特養やデイサービスで介護職をやっていました。
   違う世界も見てみたいと思い、他業種に挑戦。
   そして、IT系や接客業の職に就きました。
   しかし、接客業の時に色々とあり鬱病発症し退職。
   2年程、療養のため無職。。。
   今年の6月より障碍者雇用で某市役所の会計年度任用職員として
   働き始めました。 

 病気:鬱病とパニック障害、発達障害:広汎性発達障害(ADHD/ASD) 
    最初は適応障害とパニック障害抱えながら接客業をしていましたが
    結果的に鬱病になってしまい働けなくなってしまいました。
    今は、絶不調期を脱して薬とカウンセリング等である程度までは
    動けるようになりました。
    また、発達障害の方は鬱病で病院受診して今までの人生での生きづ              
    らさなどを医師に話して問診やAQテスト、WAIS-Ⅳを受けて診断が
    ついた感じになります。 

簡単ではありますがこんな感じの人間です。
今後については趣味や日常、病気や障害などについて書いていこうと思っています。
今日始めたばかりの初心者故に、至らぬ点もありますが頑張っていきます。

では、また次の投稿も読んで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?