見出し画像

台湾の平溪〈Pingxi〉


■台湾の平溪〈Pingxi〉

今回は台湾といえばランタン!で有名な「平溪」をご紹介します‼️
平溪は台湾の北部の山上に位置しており、雨が降りやすいところです。

平溪では大量のランタンが一斉に放たれるフェスティバルが年に一回行われるのですが、
今年の旧正月(2月上旬)に台湾人の友達と行ってきました!

平溪天燈節

電車を乗り継いで着いたところが、
自然豊かな山奥🍃久しぶりに自然に囲まれながら山をハイキングして、台湾でも有名な滝に行って、山を三つ登って頂上から見える自然を存分に楽しみました⛰

嶺腳石窟大瀑布

年に一度のイベントが開催されることもあってか、駅周辺の市場が外国人やたくさんの人で賑わっていて、タロイモアイス🍨や奶酪(ミルクプリンみたいな)など平溪でしか食べれないスイーツを堪能しました💖

ランタンフェスティバルでは、先着順でチケットを購入した人たちはイベント内でランタンを一斉に飛ばすことができるのですが、今回私たちは会場で鑑賞するだけにしました。(朝早めに行ってもすでに売り切れていました😅)

しかし、実際に大量のランタンが目の前で一斉に放たれる景色は想像以上に綺麗で感動しました💕🥹💖
日本のテレビでよく台湾のランタンフェスティバルの特集を見てはいつか見てみたいとずっと思っていたのが、本当に留学で台湾にやってきて、ランタンが広がる景色を見れて、またひとつ夢が叶ってすごく幸せな気持ちになりました🤍

帰りに人生で初めてランタンを飛ばすこともできました!自然とランタンで思う存分癒された平溪でした。

■平溪のココがすき!!

① 奶酪
ミルクプリンのようなデザートで、平溪でも有名なお店にいてきました!
アイスも追加して食べたんですが、絶品すぎてみなさんにぜひ食べていただきたいです、!
私たちが行った時にちょうど老闆(店長)がピアノを演奏してくれて、素敵な時間を過ごせました♪

🍨🥄🫶🏻💕︎︎
平溪圓仔店
サプライズ演奏👏🏻💫


②慈母峰、孝子山
だいぶ森の中を歩いてからやっと山のスタート地点に着き、さらに山の斜面も結構急で危ないので運動不足の人にはきついかもしれません。
私たちも当時山登りする予定はは全くなく、
たまたま午前中に滝がある場所で知り合った人におすすめされてノリで行ってみただけでしたが、山登りは久々で、登るのが楽しくなり、頂上に着いた時の達成感が心地よくて、結果三つの山にのぼりました笑笑
この山登りのおかげでモチベーションをあげることができ、さらに頂上の景色が本当に綺麗なので、ぜひ行ってみて欲しいスポットです。

孝子山
慈母峰
この日は奇跡的に快晴☀︎

③ランタン
年に一度のフェスティバルはもちろん、いつでもランタンを飛ばすことができます。かなりローカルな場所で、電車の本数が少ないためか、通常だと線路の上でランタンを飛ばすことが多いです。
私もこの日電車を待っている間に急遽ランタン屋さんに行って飛ばしてきました。
色が選べて、好きな文字、願い事や絵を描くことができます。
私はずっとやってみたかったラプンツェルに出てくるランタンの模様をそのまま見よう見まねで描きました。また小さな夢がひとつ叶いました💫


🏮✴✨🌌
平溪天燈節

■卒業するまでに行ってみたいこと

澎湖に行ってみたいです。
綺麗な島々があるリゾート地
台湾人のおすすめの場所だそうなので、夏休みいく予定です!

ここまで読んでいただきありがとうございました🍀他のメンバーの記事・バックナンバーも是非ご覧ください!
また来月もお会いしましょう👋


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
                                                 佐藤陽菜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?