見出し画像

GoProMAXでレーザービーム #1

アクションカムはGoPro派。
普通のカメラはCanon派。
昨夜、EOS Rを正式にうちにお迎えして、非常にご機嫌が麗しいナックルヘッドです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

R5は手が出ませんし、R6は微妙なので、Rを一台手放してR5を買うとゆう友人からRを買いました。
プロがちゃんとメンテしながら使ってた機体なので、信頼出来る友人とゆう事もあり即決でした。
こちらの話は、またそのうちに。

今回はGoProMAXでのレーザービーム。
360°全天球で光を受けるので、タイムラプスモードしかないMAXでは露光時間も思ったほど長くならないので、無理だろうなと思ってたんですが、考え方を柔軟にチョットした事を試してみたらアートなモノが撮れました。

画像1

コレはヘッダーに使ったモノ。

画像2

ちなみに、全て同じ360°全天球画像から、アングルを変えて切り出しております。

画像3

シンプソンのヘルメットを被っている事からも想像が付くと思いますが、バイクに乗ってる最中に撮影したモノです。

バイクは識別不能ですが(笑)

ISO感度を100に抑えた、タイムラプスフォトモードで撮影しております。
「あまり露光時間が長くならない」ので、発想を柔軟にカメラが速く移動する方法を考えて撮影しました。

ちょっと違うMAXの可能性を見付けた感じです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?