通院とおしゃれと

 今日は病院へ行く日でした。

 自宅から病院まで、車で片道1時間ほどかかるので、行くだけでも結構疲れます。
 その上、最近は薬の副作用のせいか目眩や立ち眩みが頻発し、頭の芯がなんだかボンヤリしていて運転が非常に恐ろしいのです。
 そのため、今は妻に運転を頼んでいます。朝早くから申し訳ない・・・。

 とまあ、なんとなーく億劫になる通院ですが、なんとかテンションを上げる方法がないものかと考えていたところ、とあるお方が「通院の日は好きな服を着ていく」と仰られていて、これだ!と思いました。そのお方は他にも帰りにマックに寄る等されていたようです。

 要は通院するにあたって何か楽しみを作るということですね。

 自分は服が好きなので、その時一番着たい服をちゃんと選んで着ていくことにしました。それから、体力に余裕がある日は帰り道にある古着屋さんや本屋さんに寄ったりもすることにしました。
 通院だけで精一杯・・・という日は無理せずに。帰りにコンビニやドライブスルーでちょっと高めの飲み物を買って飲みながら帰るというプチ贅沢をします。

 これらを意識的に行うことで、通院の辛さが緩和された気がします。

 まぁそれも、「通院の辛さへの対処法を考える」ことができる程度まで心の余裕が出てきたからこそなんだと思いますが。そう考えると随分回復してきているなと思います。

 因みに、今日は紺色のセットアップを着て、靴も紺色のモカシンを履いていきました。せっかくなら帽子も紺色にすればよかった・・・。

 明日は先日ネットで注文したNew Balanceのスニーカーが届きます。今から楽しみです。

 そういえば「明日が楽しみ」なんていうふうにも考えられるようになってきているんだなと今気づきました。これまでずっと「今この辛さに耐える」ことで精一杯だったから。いや本当にずいぶん回復したと思います。

 因みに、この文章はPCで入力しています。
 ここ数か月、全くといっていいほどPCに触れていなかったので、そろそろなんでもいいからPCで作業して、職場復帰した時になるべくスムーズに事務に取り掛かれるようにと思いまして・・・。リハビリです。

 斯様に割と前向きな気持ちで日々過ごしております。
 まだ全然身体がついてこないのと、調子に浮き沈みはありますが。それでも数か月前から比べれば相当マシです。
 この調子で徐々に良くなっていってくれればなと切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?