スクリーンショット_2018-12-04_21

櫻田潤さんの
オンラインサロンに参加し、
いきなり質問してみたら、
神対応すぎて感動した話

実は、今月から櫻田潤さんのオンラインサロンに参加しました。

(※現在はsold out。なんとか日付が変わった際にすぐに申し込みました)

オンラインサロンという場所が「どのような空間」なのか、さっぱりわかりませんでしたが、飛び込みで参加し、「質問スレッド」というものを見つけ、いきなり質問してみました。


「櫻田潤さんもきっと忙しいんだろうな、、」と申し訳なさを感じつつ、
厚かましくも、直近で作成したインフォグラフィックをドーンっと、そのスレッドで共有してみました。

すると、櫻田潤さんからすぐに返信が、、、
しかも、以下ような形で、非常に丁寧なフィードバックを、、。

あぁ、このオンラインサロンに入ってよかったな」と強く感じました。
サロンに入る前も期待していましたが、ここまでフィードバックをいただけるとは思いませんでした。

本当に感謝です、、。

そして櫻田潤さんからいただいた貴重なフィードバックの一部をもとに修正してみました。

修正前のインフォグラフィックが以下になります。

そして、フィードバックの一部をもとに修正してみました。

一部のフィードバックを適用するだけでも、雰囲気が変わりますね、、。
(まだまだ貴重なフィードバックを100%活かしきれていないかもしれませんが)

他にもたくさんフィードバックいただき、参考図書までも共有していただいて、非常に有意義なコミュニティに参加できたと感じております。

「オンラインサロンって値段相応の価値あるの?」とか言う方もいらっしゃるかもしれませんが、目的がしっかり定まっていれば、費用以上のリターンはあると思います。

これからもどんどん吸収して、より読みやすい解りやすい情報発信技術を学んで行きます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?