見出し画像

なにかわすれている感

何かを忘れている感じ。

何かを忘れてしまっていたとして。
…それが何かわかるのなら、それは忘れてはいないわけで。
忘れる、ということは、…何もわからない。

はずのこと。

でもなにか…
何かを忘れいてるような気が、無性にすることがある。


なんでもない。
僕の中ではなんでもない普通が、何よりも僕なのだろうな。


何か忘れているのはこのnoteかな…
とも思ったんだけど。別にわすれていたわけではなく。…ただ書くことが何も思いつかなかっただけなのだけど。……もしかしたら、何か書こうと思っていた事が、あったのかもしれない。………何も思い出さないけど(・・)。

あまりにも眠いので、睡眠不足なのを忘れて早寝をするのを忘れている?、とか。


あとは。なんだろう。

…たとえばあの日。
絶対に忘れない、と、豪語した後。
本当に忘れる気がしないと想いながらも。
こんなこと言って忘れる、みたいなオチはヤダな、と。

思ったこと。
どっちつかずな思考。

いっそ。忘れてしまいたいと願って。
…本当に忘れてしまって。
真実はなにもわからなくなってしまったこと。

キレイ過ぎる不思議な記憶に惑わされながら。


また何か。
…大切な何かを忘却してしまっていないだろうか、と。
一抹の不安が過ぎる。


忘れてしまいたいと願った後悔も…
あまりにもキレイな記憶も…

今。…今ある大切なもの。

どんなに惑わされても。どんな今でも。
もう二度と、忘れてしまいたいなんて、想わない。



それでもなにかは忘れていくものだから…
……日々、もっと今を、愛おしく想うわけである、、



(   ̄- ̄)?

実際のところ。睡眠不足で記憶が曖昧というのは。
…あったんだろうなぁ。と。

ふと、ふたつくらい。
アーカイブでみる(きく)予定だったものを、見逃したのに気づいた(・・)。

…やっぱなんか忘れてたかぁ(   ̄_ ̄)

ま。大した問題はないけどもね(   ̄  ̄)



近頃は。無性にボードゲームがしたいターム、です。
お気に入りのサイコロをひとつなくして、サイコロを100個買いました。気になるボードゲームもいくつか買いました。

気になったもののいくつかは日本語版が手に入らなくて英語版になってしまったので。説明書を読むのもヒトクロウです。
テキトーに翻訳かけたら、よくわからない部分なんかもあるので、……すぐには遊べないですが。英語の勉強にもなるので一石二鳥です。

たのしいなぁ!…ボードゲーム!!
…って感じです。

細々としたものが好きなので。
遊ぶ事自体だけではなく、…ただ、そのパッケージに入っている、コマ、ダイス、カードなど、あらゆるものにテンションがあがる、上に。それを自分の手で動かしながら遊ぶ、、何。ボードゲーム最高じゃない(・・)??笑

…遊び、(   ̄- ̄)って、いいね??(・・)???



何かを忘れていく事におびえながら。
…それでも今。ちゃんと、楽しいとか、大切だとか、愛おしいだとか。想えるものがある事を。噛み締めて。います。