マガジンのカバー画像

導入を希望する自治体の皆様へ

21
運営しているクリエイター

#農業

【アンケートご協力のお願い】

【お願い】神奈川県及び周辺にいらっしゃる農業者の皆様へ 現在、我々農スクールは、農林水産…

2

オンライン講座「農キャリアトレーナー入門編」

「農キャリアトレーナー入門編 農作業を活用した、一般就労支援」 ~働きづらさを抱えた方と…

12

【参加者募集】鎌倉市さんと農業就労体験セミナーを始めます

【鎌倉市農業就労体験セミナー】 農業を通して就労体験してみませんか。 鎌倉市では、就労に…

4

【終了】一緒に農業学びませんか?

【毎週、説明会開催中】 9月から、「就農支援プログラム」という農業の講座を開催します! ・…

10

【連載】畑と人材育成と

農スクールの代表小島がマイナビ農業さんのサイトで先月より連載を開始いたしました。 「畑と…

11

【終了】農スクール受講者募集

募集期間(2020年8月1日〜2021年3月末日) この度、藤沢市で地域の新規就農サポート支援事業…

13

農スクール卒業生受け入れ先企業様紹介1

株式会社プレマ 代表取締役社長 飯野晃子さん (写真左から飯野さん、農スクール卒業生小澤さん、農スクール代表小島) 小澤さんの初めの印象は?面接のとき、東京駅に近いカフェに来てもらって、まず清水さん(取締役員)と3者面談。超緊張してた。印象は、きっと自信がなくてドキドキしてるのかなって。そういうのは伝わってきた。 全然ね、身寄りもない初めての場所なので、そこの覚悟を自分にも問うてみて、やるって思ったら連絡くださいって伝えて。それで彼もやるって決めてくれたので、だからそれで

農スクール卒業生インタビュー1

【鎌倉市 就労特化コース】2022年度受講生募集中★参加費無料★ 引きこもりの方や働きづらさを…

7

色々な形の農福連携とそれぞれができることのまとめ

11月と1月に農福連携に関する講演会を藤沢市と一緒に開催いたしました。 のべ450名ほどの方に…

14

2020年度 農スクール説明会について

【2020年春の農スクール参加希望者の方へ 説明会&質問会日程について】 農スクールプログラ…

5

【終了】1月18日(土)13時〜15時 農福連携についての講演会を行います【参加無料】

こんにちは。 先日、農福連携の講演会を開催し、250名ほどの方にご参加いただけました。ご参…

14

「農で輝く!ホームレスや引きこもりが人生を取り戻す奇跡の農園」をお読みになった方…

ありがたいことに当農園の代表である小島が著した本「ホームレス農園」の増補版「農で輝く!ホ…

【終了】11月16日(土)農福連携についてのフォーラムを行います【参加無料】

11月16日(土)に、農福連携をテーマにした大型のフォーラムを開くことになりました。 今回は…

11

【フォーラム終了いたしました。ありがとうございました。】畑の上から考える、働くことと福祉

2020年2月4日追記 11月16日と1月18日どちらのフォーラムも終了いたしました。のべ450名ほどの方にお越しいただけました。ありがとうございました。 0、こんなことに興味がある方農業や、福祉、障害を持たれた方の働き方、引きこもり、女性の働き方、また起業などに興味がある方に以下読んでもらいたいです。 実はこの度、11月16日と1月18日に、弊園えと菜園と提携しているNPO法人農スクールで大型のフォーラムを開くことになりました。 さらに今回は藤沢市との協同開催で参加費