マガジンのカバー画像

14人寄れば文殊の大知恵

63
3人よれば文殊の知恵。では14人だったら?このマガジンでは、共同で運営するメンバーが本や映画、音楽や会社、就活や学生生活からなど「その日学んだこと」についてみなさんにシェアしてい… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

お前が自殺したいのはその赤い靴のせいか?

トニーロビンズは彼の講演会で一人の青年に語りかける 「なぜ自殺しようと思うんだ?」 青年…

sign
4年前
13

映画「コンテイジョン」を見た

先日、今話題の映画「コンテイジョン」を見ました。世界的なパンデミックを引き起こす未知のウ…

ゆうき
4年前
5

100万分の1の人材になれるたった1つの方法

本日2本目の投稿です。今回紹介するのは10年後の仕事図鑑という本です。AIによって仕事がだい…

れい
4年前
10

私たちは本来、国会議員の「上司」でなければならない

さて、GWも始まり今日から8連休です。皆さんは何をして過ごしますか?僕はSEKIROという死にゲ…

れい
4年前
9

「かぶく」ことの大切さ

こんにちは。ゆうきです。 先日、松岡正剛さんの『日本文化の核心 「ジャパンスタイルを読み…

ゆうき
4年前
9

騒音のない世界はいかが?

こんにちは、Shingoです。みなさんnoteでの執筆活動お疲れ様です。僕も日々アウトプットを続け…

sign
4年前
6

Netflixの経営陣のような考え方で生きたい。

今、ちょうど本を読み終えました。古い本なので、トレンドは役に立ちませんが、いろんな業界のビジネスモデルを知る上では役に立つ本です。よかったらどうぞ。 その中でNetflixのビジネスモデルは儲かるのかと言う検証があったのですが、僕は今でこそ認知されまくって成功しているこの会社の経営陣の思考に感銘を受けました。 シェア1位を捨てる先見の明Netflixは2011年、DVDの宅配サービスをやっていました。まあツタヤみたいなもんです。アメリカではビデオレンタル屋さんが潰れまくり

メンズヘアについて

 初めての出会いがある4月… コロナで思うような新しい人との出会いを迎えられない人が多くい…

自己紹介

note初投稿は自己紹介から。 はじめまして、現在国立大学に通う5年生、こうすけです。2018/9〜…

kosuke
4年前
7

【歌詞考察】Pretenderの歌詞について、本気で考えたことある?パスカルと同じ美を感…

さて、日曜日に何を書こうか悩んでいたのですが、実はPretenderに関してはちゃんと考察したか…

れい
4年前
12

映画「Demolition」(邦題:雨の日は会えない、晴れた日は君を想う)につい…

こんにちは!Keiです!今回初めてnoteを投稿します。大学時代はアメリカ文学を専攻し,現在は…

Kei
4年前
13

Dead Stockは死んでない

こんにちは。ゆうきです。 今回は、自己紹介の意味も込めて、大好きな古着の話をしようと思い…

ゆうき
4年前
8

【広告考察】虫コナーズ「的なもの」

広告考察第一弾。 今回はキンチョー虫コナーズの新CM。 毎年この時期になると新しいものが公…

よしかず
4年前
3

どーもどーも、自己紹介です。ついでに1つお話。:)

はじめまして、けーたです。:) 自己紹介 大学5年生。就活中。目下、社会人としてやりたいことはマーケティングなので勉強します。投資のお勉強もしたいですね。想いを言葉にするミュージシャンに憧れて育ちました。音楽・Youtube・映画・読書などエンタメ全般はもちろん、写真撮影やランニングを趣味にしてます。アコギを絶賛練習中。 (プロフィール欄を全力引用) この時点でめんどくさがりなところが出ていますね。(笑) 早い。まだ1本目です。先行きが不安すぎます。前途多難です。 「