見出し画像

月刊なれらぼ 2021年11月号

こんにちは!リレーション推進部です!
11月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

新メンバー歓迎会

ナレッジラボでは10月に2人、11月に4人のメンバーがジョインしました!!たくさんのメンバーが入ったため、お祝いしよう!ということで数ヶ月ぶりの新メンバー歓迎会が大阪オフィスで開催されました!コロナに配慮して、全メンバーが集まっての歓迎会ではありませんでしたが、新メンバーの入った部署それぞれのメンバーが集まり、終始盛り上がっている中で終了しました!

もうすでに何名か来期からメンバーがジョインすることも決定しています。これからも個性豊かな新メンバーがジョインし、歓迎会を開催できればと思います!

10月度/11月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

10月の全社月間MVPを受賞したのはコーポレート本部のメンバーでした!

また、11月の全社月間MVPを受賞したのはリレーション推進室のメンバーです!

まだ読まれてない方は是非ご一読くださいませ!


第9回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

11月は「ナレラジ!特別編」ということで、ナレッジラボのValueである「チャレンジ・信頼・課題追求」について、ゲストさんのナレッジラボで経験したエピソードと絡めてお話いただく企画です。全3回に渡って開催予定となっています。そんな特別編第1回目のゲストにコンサルティング本部経営支援部部長 横木さんをお招きしました!

ナレッジラボの創業後すぐに入られた横木さんだからこそ話せる「チャレンジ」のエピソード、そして経営支援部として考える「信頼」や「課題追求」のお話は、メンバーにとってとても勉強になる部分が多かったです。

また、今回はナレラジ!を開催しているラウンジのスペースでたくさんのメンバーが観覧をしていました。今回の内容の注目度の高さが伺えますね!

ナレラジ!開催中の様子

12月のナレラジ!も11月と同じく、「ゲストさんにとってのValueとは?」を話す企画となっています!

お楽しみに!!

セミナーを開催しました

11月はセミナーを2回開催しました。どちらも大変好評な中終了し、運営側だけでなく、社内でもとても勉強になることが多かった回となりました。

セミナー後記noteもアップしているのでご興味のある方はそちらもご一読くださいませ。



組織再編を行いました

このnoteをよく読まれている方は、記事冒頭の挨拶が変わっていることに気づいたでしょうか。

この度、カスタマーリレーション推進室は2021年12月1日付けの組織再編に伴い、Manageboard事業部カスタマーリレーション推進室からリレーション本部リレーション推進部へ変更することとなりました。

カスタマーリレーション推進室はこの1年間Manageboardに関する長期的・部署横断的な施策を中心に進めていました。今後はこのような施策をManageboard事業部内だけでなく、社内外に広げていきます。

リレーション推進部はまだまだメンバーを募集中です!ご興味のある方はこちらをご確認ください。


さいごに

11月はセミナーなどの社外発信が多い月となりました。11月でナレッジラボは決算を迎えます。noteでは、この1年メンバー紹介に加えて、新しい取り組みも多く発信し、そこからたくさんの方にジョインしていただきました。

今日、12月1日はこの総決算となる半期総会が開催されました。

リレーション推進部が中心となって、今日までコンセプトの決定や各登壇者との調整、MTGやリハーサルを行いました。

半期総会MTGの様子

半期総会について知りたい!という方はこちらの記事をご一読ください。


ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?