見出し画像

月刊なれらぼ 2021年12月号

こんにちは!リレーション推進部です!

12月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

2021年度ナレッジラボ下期半期総会開催

月間なれらぼ11月号でもお伝えしていましたが、12月1日に下期半期総会が開催されました!

こちらの記事に半期総会の様子などを記載しています。
ご興味のある方は是非ご一読くださいませ!

第二回Manageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」開催

10月末から12月にかけて、Manageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」を大阪、東京、福岡と各拠点ごとに開催しました。

登壇者の方のManageboard活用事例はとても勉強になる内容が多く、質問・感想タイムでは積極的な意見交換も行われていました。また、初のオフライン開催ということで、前回開催の時よりも密にコミュニケーションを取ることができ、大変有意義な時間となりました。

Manageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」にご興味のある方はこちらの記事をご一読ください!

セミナーを開催しました

12月は株式会社Housmart 取締役 鈴木様をナレッジラボオフィスにお招きして、取締役COO 門出とパネルディスカッション形式のセミナーを開催しました。
1時間という短い時間ではありましたが、「Housmartの管理部の体制や社内数値管理」をテーマに、実際に使われているツールの資料などをお見せいただきながら、たっぷりお話いただきました!

来月は令和4年度税制改正大綱を踏まえた電子帳簿保存法対応セミナーを開催予定です。
ご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

12月のナレッジラボnote

12月に更新したnoteです!

大掃除を行いました

12/23にナレッジラボ大阪オフィスではマネーフォワード関西支社のメンバーと共に1年間お疲れ様ということで大掃除が行われました。2019年に今のオフィスに移転して約3年、メンバーも増えてきたので改めてオフィス内を綺麗に掃除しました!!
残すところあと数日の営業日となっていますが、綺麗になったオフィスで気持ちのよい年明けを迎えることができるのではないでしょうか。

さいごに

12月は下期半期総会から始まり、慌ただしく過ぎていきました。
1月もセミナーや各種イベントがいくつか開催予定となっています。
また、来年も新メンバーがぞくぞくとジョインする予定です。

1年間ナレッジラボに関わってくださった多くの方々、またnoteを読んで下さった方々に感謝申し上げます。
来年もnoteを通してナレッジラボのことをたくさん発信する予定ですので、引き続きチェックしていただけると嬉しいです!
2022年もよろしくお願いいたします!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?