スクリーンショット_2020-02-25_17

なんの会社かを説明するのが難しくなってきたので整理してみた

自社の事業をいいあらわす言葉を整理

今の会社を立ち上げ、今までの広義な制作業務から、事業領域を「暮らし」ということに絞ったはいいものの、会社の紹介をする際、何をしている会社なのか一言で言いづらいなぁと不便に感じていましたが、ようやくしっくりくる言葉が出来たので、ホームページも少しリニューアルしました。

それは「暮らしに関する課題を解決し、社会をアップデートする会社」です。

今までは、「様々な制作やプランニングの経験を生かして、クライアントである〇〇や△△のプロジェクトとかで、プロトタイピングを元にPoCを行ったり、自治体や不動産オーナーさんからの依頼で地方創生やエリアリノベーションなどをパートナーさんと連携して行ったり、他にも自主プロジェクトで...」と全部語ろうとすると、まとまらなかったので、時には「制作会社です」とか「平たく言えばコンサルです」とか言ってたりしましたが、今後は迷わず、ズバッと宣言できるようになりました。

それに伴い、現状とこれからの事業も整理してみました。

ここから下は事業戦略に関わる内容含むため、有料とさせていただくのですが、お付き合いある方々にはお会いした時にでも、ご案内させていただきます。

ここから先は

1,011字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?