マガジンのカバー画像

KNOニュース 「熊本県菊池市の観光情報」特集!!

27
地域密着型WEBマガジンを発信しております「KNO Kikuchi News Online」よりお届けします、菊池市の観光情報をまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

菊池を灯りで元気に♪『光のファンタジー』開催中

久しぶりの投稿です💦 皆さまいつも読んで頂きありがとうございます。 光のファンタジー 今…

夏!!きくちのアイス・ソフトクリーム特集

いつも読んで頂きありがとうございます。 今年も猛暑が続いています。こんな時に欲しくなるの…

和菓子職人直伝! 和菓子作り体験

皆さんこんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。 熊本県菊池市は多くのお菓子…

【※こちらの施設はR5.11月末閉業となりました】夏を遊びつくせ!釣りにスケボーにク…

注意:【※こちらの施設はR5.11月末閉業となりました】 みなさんこんにちは。いつも読んでい…

鞍岳登山⛰初心者がチャレンジ!9合目からでも行ける登山リポート

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は菊池市の名所「鞍岳(くらたけ)…

7

650年以上途絶えることなく継承され続けている菊池の伝統芸能「菊池の松囃子(御松囃…

菊池神社秋季例大祭の初日である10月13日、国の重要無形民俗文化財である「菊池の松囃子(…

一つ星空の下…みんなでキャンプ♪ いいとこどり!食材が揃うNEWキャンプ場オープン

みなさん、こんにちはもう秋ですね。 菊池市では、まだまだお昼は暑い日が続いておりますが、朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりました。 さて今回は、2021年7月にオープンしたばかりのキャンプ場を紹介します。 魅力は、食材が揃う!手作り体験も楽しめる!! 車もすぐそばに停められる!!! 温泉もすぐ近く!!!! 町中から近い! …と何拍子も揃っていること。 場所はこちらのママトコキッチン。 ママトコキッチンとは?ママトコキッチンは、「お母さん(ママ)が子ども(コ)に食べさせた

世界かんがい施設遺産。菊池のかんがい用水群。先人の思いが世界の宝に

皆さんは熊本県菊池市内に4カ所ある用水路 「菊池のかんがい用水群」をご存じでしょうか? 実…

昔ながらの農村の豊かさを感じよう♪きくちふるさと水源交流館

暑中お見舞い申し上げます。 今年も厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょ…

菊池一族ゆかりのお寺「円通寺」の丸い石門をくぐるとなんか良いこと起こりそう♪

熊本県菊池市は南北朝時代に活躍した豪族「菊池一族」のゆかりの地。 市内には、菊池一族が残…

テレビでも紹介された斜めすぎる手作りアイス?!寿会館・寿食堂で懐かしい昭和レトロ…

KNOメンバーはスイーツ大好き♥ 本日も菊池の美味しいもの、ご紹介して参りたいと思います。 …

宇宙最高!?龍神を祀る菊池のパワースポット「八大龍王神社」

こんにちは。今年はとっても梅雨入りが早いですね。 菊池市も例年より20日ほど早く梅雨入り! …

\新店舗オープンのお知らせ/菊池のおしゃれcafe「cafe zakka bb」の2店舗目「cafe z…

泗水町道の駅養生市場内に4月10日にオープンしたばかりの飲食店♪「cafe zakka bb 2 nd」さん…

菊池に新たなラーメン店オープン♪♪「麵処あすけ」の絶品ラーメンを食す。

昨年12月に菊池にオープンしたばかり。 菊池市でも話題のラーメン屋「麺処あすけ」へ! 某有名ラーメン店などで10年以上修行をしてきた笑顔が素敵なご主人と明るい従業員の皆さんで切り盛りされています。 店名の「あすけ」とは、熊本弁で「あすけ(あそこ)に行こうよ」という風になって欲しいとの願いを込めてつけられたそう♪ 黄色い看板が目印。 店内店内は明るく広々としていますねー。 4人がけのテーブルが2つ。 座敷テーブルが2つ、6人掛けのカウンターが。 足元には荷物置きがある