見出し画像

『ありがとう』と『笑顔』の法則性

『ありがとう』と『笑顔』の法則性

一日に『ありがとう!』を何回、口に出しているか?
『すみません』の方が多いとそれは問題なのです。

『すみません』と言ったら、『いいえ、ありがとう』を笑顔で返せる余裕を持ちたいのです。

そして、『笑顔』は、笑顔になればなるほど『いい笑顔』になります。心から感謝して、『良い、ありがとう』を言わないと、『いい笑顔』になりません。

最初は作り笑いでも不自然でも笑顔で生きる努力を続けましょう。

そのためには、いろんなことに感謝しましょう。

ありがとうと笑顔さえ、あれば、オキシトシンや、セロトニン、ドーパミンの幸せホルモンを無料で仕入れることができます。

この無料で仕入れたホルモンで、どんな人生を創るかです。

一方、お金は、アドレナリンです。あればあるほど、使えば使うほど必要になります。
あんまり刺激しないでおきましょうw

表現はちがいますが、同じようなことが研究でも証明されていますね。



■思考方法を変えれば生き方が改善できることは、これまで研究によって一貫して示されてきた。多くのセラピストが、変化を長期的に持続させる目的で認知行動療法(CBT)を採用しているのもこれが理由だ。
認知行動療法士は、有益でない思考や、行き詰りの原因となっている行動パターンを特定し、切り替える方法を患者に指導する。


はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!