見出し画像

いまだに街を彷徨うゾンビ予備軍の人たちへ…

いよいよ、カップヌードルの備蓄があと、2日分になってきた…。

沖縄へ移住してきて2日目。2週間の様子を見るためにホテルで妊婦の奥さんと一緒に自粛している。

いまだに街を彷徨うゾンビ予備軍の人たちへ…警鐘を鳴らしたい…。

あまり、人をdisることは性分として持ち合わせていないが、潜伏期間が2週間程度、弱いウィルスで意識のない感染者が加害者になりえることはこのウィルスの周知の事実だ。だから怖い…。

映画『ウォーキング・デッド』のような、噛まれなければ感染しないというわかりやすいウィルスではない…。ゾンビに噛まれなくても感染者が2週間以内に触ったモノを触っただけで感染してしまうからだ…。

感染者が触ったものを触った手で、鼻や口を触ると感染するというものだ…。だからハンバーガーを手づかみで食べたり、ポテチを手で食べたりはもう、『死の行為』と考えるべきだろう。

そう、自分の顔を触る時は必ず手を消毒する。顔も消毒したほうが良いくらいだ。

不特定多数の人が、触るものは絶対に触らない、触れない


どうしても銀行のATMのような暗証番号が必要なものでも、必ず、使用頻度の低い、左手の小指を使う。ドアなどもできるだけ、衣服に覆われたヒジや足を駆使する。
エレベーターのボタンも、空手の上段膝蹴りで、膝を使い、できるだけ手を使わない。

意識の低い人に引きずられる『相対的ゴーレム効果』の中にいると考える。

これだけ自分を防御してていても、いまだに『意識の低い人達』によって、感染経路は増えていく…。

この状況で表や外を歩いている人は、まさに『ウォーキング・デッド』と考えるべきだ。そして、この状況で、外でみんなのために命を賭して、働いている人(働かされている人を含む)へは、最大のリスペクトと最高の報酬で報われるべきなのだ。

臆病なボクは、愛する奥さんと未来の子供のために自粛する。誰かの為ではない、自分の為だ。必要にかられて移動している時に感染している可能性もある。

自分は死ななくても、誰かを殺してしまう、『T-ウイルス』の『バイオハザード』といっても過言ではない。


小池百合子都知事が、『三密』というお得意のキーワードを展開しているが、ミスリード感が否めない…。『スーパーへの入場制限』などもそうだ…。夜の繁華街やスーパーがダメという『場所』への警鐘ではなく、3人以上が集まっているところのすべてが『密』なのだ。


むしろ、『密=危険』というメッセージに変えていかなければいけない…。
今後も、我先にスーパーに群がることのほうがよほど危険だ。

人の集まるスーパーではなく、いかに人のいないところで食料を確保するかの『ウォーキング・デッド』状態。

いかに自分の命を守るかだ。外にいる人はゾンビだと思えば、距離感を保つ、触ると感染するから触る時にも意識する。人と近寄らない。

新型コロナも含めて、ウィルスは寄生しないと生きていくことができない。寄生する場所である人体が、人類の免疫力で自然治癒する2週間を、勝ち抜くしかないゲームなのだ。

そうこれは『自粛偏差値』勝負なのだ。自粛に対する偏差値が低いところからはクラスターが生まれる。自粛に対する偏差値を高める教育が必要だ。
自粛率が高い自治体は給付が上がるというような『競争原理』も作ることができる。自粛率の単純なデータは、通信キャリアのスマートフォンの移動量で測定可能だ。

当然、自粛で外食がなくなり、営業時短のスーパーに人が集まるのは仕方がない。しかも、独占しようとすると、パニックへとつながる。トイレットペーパー事件を再度、起こしてはいけない。

まずは、『不用不急』などの生優しい言葉ではなく、『人類の命を守るための自粛戦争』くらいの強力なメッセージが必要だ。

映画の世界ではないが、外出して外の空気に触れる時間は1時間以内とか、福島原発のベクレルの意識くらいがないと、2020年の5月6日(水)の飲食店が協力自粛している間に何も解決しない。

そう、2020年の5月6日(水)に飲食店が開業できるのは、今日からの2週間の決死の自粛でしか解決できない。
政府が、特措法で緊急事態宣言を全国に出している以上、首長はもっとそれを活かす必要がある。


給付金はさっさと配る、10万円とかではなく100万円くらい必要だ。12兆円ではなく120兆円覚悟しなければならない。

2020年の5月6日(水)までの封じ込めに失敗すると、さらにコストが高くなるからだ…。

世界と比較することなく、日本が世界のどこよりも『自粛偏差値』を高めて、いち早くアフターコロナ時代を歩みだせる状況を作るには、ダラダラした2週間の自粛ではなく、シビアな2週間、たったの14日間、336時間の結果を生み出すチャレンジをしなければならない。

今日から2週間、真剣に自粛しよう! オリンピック延期した国が、コロナ五輪で、金メダルを総取りするのだ!


はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!