見出し画像

【ニットフェスアンバサダー紹介⑩】木伏淳子さん

こんにちは!
アンバサダー紹介もついに第10弾!
今回はなんと東京からアンバサダー活動をしている方をご紹介します!
前回のアンバサダー紹介を読んでいない方は↓のリンクからご覧ください♪


自己紹介をお願いします!(普段の仕事、趣味、特技なども)

画像1

初めまして、木伏淳子と申します。
五泉市出身で現在は東京で暮らしています。
普段は医療や介護現場で使用するナースコールの製造メーカーでシステムエンジニアとして働いており、仕事の傍ら首都圏に住む五泉出身の同年代のメンバーと一緒に五泉のPR活動を行っています。
コロナ前の趣味はスポーツツーリズム、現在はインドアな趣味を色々と始めました。
最近は魚を干したり、編み物を始めたりしています。

今回アンバサダーに応募したきっかけは?

昨年、AMBASSADORに参加をして久しぶりに地元の人と一緒に活動するのが楽しかったので今年も継続で応募しました。

画像2

これまで活動してみてどうですか?(気づいたこと、学んだこと、大変なこと、楽しいことなど)

数年前から見学者として、昨年からAMBASSADORとして関わってから五泉ニットのサスティナビリティに注目しています。
環境保護の面はもちろんのこと、昔から続いている地元の産業が続いていくという意味でも持続可能性が高まってほしいと考えています。
五泉ニットの残資材活用の取り組み「ピースヤーンプロジェクト」にも参加していますが、東京でも多くの方に共感を頂いています。

現在取り組んでいることについて教えてください(チームでの役割や担当、現時点での企画内容など)

今年はオンライン企画チームに参加しています。
アイディアとバイタリティ溢れるメンバーと一緒に活動できており楽しいです。
私の担当はニット業界への就職移住をテーマに、座談会を企画しています。

ニットフェスへ来られる皆さんへメッセージをお願いします

今年も不自由な状況が続きますが、オンラインならではの楽しめる企画を考えています。
計画段階からインタラクティブに楽しめるイベントにしたいので、全国の五泉応援団の皆さんも力を貸してください!

画像3

ニットフェスアンバサダー:木伏さんでした!

東京からオンラインでニットフェスを盛り上げてくれる木伏さんでした!
コロナ禍で大変な世間ですが、東京からのアンバサダーがいらっしゃるなんて驚きでした!
ニット業界への就職を考えている方も、ニットフェスへの参加をお待ちしています!


GOSEN KNIT FESは2021年11月20日(土)21日(日)開催!
ニットフェス、五泉ニットの情報は公式HPとSNSをチェック🧶
五泉ニット公式HP:http://gosenknit.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/knitfes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?