見出し画像

【ニットフェスアンバサダー紹介⑧】目黒貴大さん

こんにちは!
アンバサダー紹介第8弾!
普段は行政書士をしている目黒さんのインタビューをお届けします!

前回のアンバサダー紹介を読んでいない人は↓のリンクからご覧ください♪


自己紹介をお願いします!

画像1


クラフトマルシェチームの目黒貴大(たかひろ)です。

令和2年度の行政書士試験に合格し、現在は行政書士事務所に勤務しています。
主に、国や地方が出す補助金等の申請手続きや事業計画立案の補助、建設業許可等の申請手続き、NPOなどの新規設立の業務を担当しています。
趣味は、筋トレ、プロレス観戦(好きな選手は矢野通選手、鈴木みのる選手)、サッカー(アルビレックス新潟)観戦、カードマジックなどをやっています。

今回アンバサダーに応募したきっかけは?

2年前に五泉ローカリストカレッジのメンバーの1人として、五泉ニットクラフトマルシェの運営に携わりました。
前回のニットフェスでは、コロナ対策等の観点から開催することが出来ず、今回1年越しにパワーアップした形で開催できるように企画や運営に携わりたいと考え、応募しました。

これまで活動してどうですか?

これまでの会議では、これまでの対面の会議よりはzoomなどを使用したオンライン会議がベースになり、メンバーのタイミングがあえば、いつでも、どこでも、チームメンバー以外とも、意見の交換が出来ることは良いなって思うのですが、話のタイミングが被ったり、自分の考えを上手く言えなかったり、正直まだ慣れていないというのが本音です。
しかし、年齢も立場も背景も違うメンバーと話しあうことで、互いに刺激し合うことができ、新たなアイデアが生まれたり、課題を解決する方法を見つけたりしたときは本当に楽しいです!

画像2

現在取り組んでいることを教えてください。

現在取り組んでいる活動は、五泉ニットクラフトマルシェ2021内で行う企画の立案と準備です。
前回のクラフトマルシェの良さを残しつつ、今回新たなメンバーで、新たな企画にチャレンジしています。
1人でも多くの人にハンドメイド雑貨の良さ、五泉ニットの素晴らしさを体感し、知ってもらい、ファンになってもらえるような企画を計画しているので、是非楽しみに待っていて欲しいです。

ニットフェスへ来られる皆さんへメッセージをお願いします!

ハンドメイド雑貨の作家の皆さま、クラフトマルシェを再開を楽しみに待っていてくださったファンの皆様、ついに令和3年11月、ついに五泉ニットクラフトマルシェ2021開催致します!
大変長らくお待たせしました。
前回以上に楽しめるような仕掛けを準備して、当日はお待ちしております。
また、クラフトマルシェに限らず、五泉ニットフェスに関わる全てのイベントが、1人でも、多くの人に五泉の、五泉ニットのファンになってもらえるように、計画されています。
当日は、新型コロナウイルス対策を徹底し、皆さまの安全を第一に行いたいと考えています。
皆さまのご来場をメンバー、スタッフ、関係者一同、心からお待ちしております。

ニットフェスアンバサダー:目黒さんでした!

まさか行政書士さんまでアンバサダーにいらっしゃるとは!!
非常に想いの伝わるインタビューでしたね。
コロナ禍でも前回以上に楽しめるイベントにしようとアンバサダーたちは奮闘しております!
当日を楽しみにお待ちください♪


GOSEN KNIT FESは2021年11月20日(土)21日(日)開催!
ニットフェス、五泉ニットの情報は公式HPとSNSをチェック🧶
五泉ニット公式HP:http://gosenknit.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/knitfes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?