見出し画像

うわーってなって、えいやって、やってたら、なんか知らないけど、早く終わった!

今日は色々と振り回されました。
当初の予定から前倒しになって、慌てて準備してたら、
結局、予定通り。

なんだったんだ、あの時間は。

でも、そのおかけで、方向性は見えた。

しかし、そのせいで、他の案件にしわ寄せが‥

おいおい、間に合わないぞ‥
そんなことが頭によぎりながら、
必死にターゲットやペルソナ、そしてコンセプトを考え、
アイデアをカタチにしていく。
それと並行して、修正依頼がきて、
都度、修正対応をしていく。

「うわー」ってなりますよね。

言葉を扱う人間として、どうかとは思うけど、
その時の思考を言葉にしたら、
「うわー」なんです。

そんでもって、「えいやっ」て、
いくつかのアイデアの中から選択をして、
納期最優先で対応していくわけです。

うぎゃぎゃぎゃ!

って感じで仕事をしてました。


で、、気づくわけです。

あれ?
今日のやるべき仕事は終わり?

最初、予定が全部狂って、
「あぁぁぁぁ、なんとかしなきゃぁぁぁぁ」
と思ってたのですが、
気づいたら、いつもより早く帰れることに。

上手くパズルがかみ合うときは、
こんなものなのでしょうか。

冷静に振り返ると、
もしかすると、
ターゲットであったり、
ペルソナだったり、
コンセプトだったり、
記事を作るまでのところの解像度が、
今回は高かったからかもしれないです。

やっぱり、クリエイティブって、
目に見えているものよりも、
そのカタチにする過程が大事な気がします。

ここまで書いて、
私は反省しております。

もっと、一件一件、
準備をして、カタチにするまでの過程を、
大切にしなきゃ。

カタチにするまでの部分が、
しっかりとできていれば、
いざ、カタチにするとき、
効率が良くなる気がします。

もっと、過程を大切に。
過程をアウトプットして、整理して、
それを最終的にカタチにしていく意識なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?