見出し画像

ペルカリシア・ほのかりん・WHITE JAM・polly・マイペースが書いた東京

ペルカリシア
作詞 矢口結生
「今月分のバイト代は電車賃で溶けて」という歌詞があるけど、7万円稼いだとしたら、新幹線を利用しているなら納得ができる。交通費2万円分かかるとしたら歌われている人は週1でバイトしているのか、それ以外の日は何をしているんだろう。


ほのかりん

作詞 ほのかりん

東京を離れた彼氏と東京にいる彼女。騙されてもいい・知らない匂いの貴方・わかりやすい嘘でも許してあげる。彼氏はなんのために東京を離れるのか、もう浮気をしているのか、これから浮気をするのかその予兆があるのか。


WHITE JAM

作詞 SHIROSE・RAP詞:SHIROSE・GASHIMA

「僕の空が笑ったから 隣の空が泣いた」という歌詞が好き。東京で優しくされたのを傘や雨などのフレーズを使って表現している歌詞。


polly

作詞 

恋人と別れて暗い気持ちになっている人の歌詞。「愛」と「哀」


マイペース

作詞 森田貢

前に書いたクミコのときと同じ歌詞。このアーティストがオリジナル。



読んでくださりありがとうございます。 サポートでいただいたお金はコンビニの缶コーラに注ぎます。