見出し画像

4月 誕生月の挑戦

4月も、ライブ配信にかかりきりで、他のSNSサボってました。寅年の誕生月でもあり、誕生週のライブ配信では、曲名を言ってもらって、その場でサビを歌えるかチャレンジ、やりました。罰ゲームは、その場で歌えずを点数制で積上げて、点数分を腕立てする、というものでした。

下記の速報結果に加えて点数追加や再集計があり、腕立て290回をライブ配信で挑戦することとなり、4月終わりに実施しました。結果は、2時間弱かけて、腕立て330回やりました。筋肉は少し痛くなりましたが、充実感がございました。

サビチャレンジは、9勝4分け15敗と、さらにこの後のフォロー配信での点数を足し、腕立て290回となった次第です。

誕生週、アカペラ ワンコーラス中心にお届けしました
チャレンジは、その場でお聞きした曲名から、サビだけをアカペラで歌ってみるというものでした
その目的は、①レパートリー拡大、②誕生週配信での曲数多く短く、③夏か秋の水泳の試合に向けての体力づくり(罰ゲーム、筋トレ)、です
結果は、28の曲名をいただき、歌えたのは9曲でした
全部、練習して、ワンコーラスまたは全部を、カラオケまたは簡易伴奏またはアカペラで今後お届けしてまいります

ライブ配信のタイムライン報告より引用

腕立て、100回程度できるところまで回復したのは、ほんの2ヶ月前、200回超えからは最近では未踏ゾーンでした。290回達成したところで、300回超えコールをいただく光栄。その後、追加入場の方へのお披露目が追加され、330回やった経緯でした。

また、いつか、腕立てチャレンジ、いや、歌サビチャレンジ、やろうかな?