見出し画像

このnote 📓

note 始めたのは、某演奏家様と立ち話させていただいた際、「なさださん noteやらないんですか」との言葉をいただいたのがきっかけでした。


noteというものを知らなかったので、調べたところ、スマホならアプリをインストールらしいとわかりました。アプリ入れて記事を読み始めると 表示にムダがなく、読みたい記事や関連していそうな記事を渡り歩いていきやすいところが便利です。

楽しく記事を読みすすめていきました。「やらないんですか」と言っていただいた手前、やはり何か書かないといけないかな と思い、手元の写真や過去のブログ記事など見返して時々書かせていただいております。

拙記事は、特にこれがテーマというものがなく、日常の気付き、今後の活動のための備忘、足跡の思い出し、などの、寄せ鍋またはごった煮、のようなものでお目汚ししております。以前から公開していたホームページとブログでは住んでいた場所や住んでいる場所のことをとりあげており、そこからの引用や再編も含め、記事の対象地域は概ね関西(兵庫、大阪)、九州(長崎、鹿児島)、関東(栃木)、中国(吉林)、インドネシア(ジャカルタ、島々各地)、などです。

年に1-2回は国内どこかに小旅行したり、を期待して、各地の様子を備忘がてら書いていければとも考えておりましたので、その日が来るのを待っています。

ともあれ、noteを始めて1年経過したようで、みなさまに拙記事を読んでいただいておりますことに感謝申し上げます。
ありがとうございます。

今後も何卒よろしくお願い申し上げますm(._.)m