見出し画像

【ポンサー活動報告】神戸ベーグル爆買い編


こんにちは〜よしなきのです。

私は自分のことをおおらかな人間だと思っていたのですが、最近一定の速度で歩くことができないとめちゃくちゃ短気で最悪な人格になってしまうということに気づきました。

私は人が多い都会的な場所が苦手で逆に人が少ない田舎や島などが好きなのですが、それはなぜなのかと考えた時人が多いと一定の速度で歩けないからだという結論に辿りついたんですよね。

歩くことを阻害されるの、めちゃくちゃ不快じゃないですか?

街中や駅で人が溢れかえっててなかなか前に進めない時、並列でちんたら歩いてる人たちをなかなか抜かせない時、道端で急に立ち止まったりする人に遭遇した時とかもうダメなんですよ私は。

今すぐに散って‼️‼️‼️❗️❗️‼️となってしまう。

快適な歩行を阻害されたその瞬間怒りボルテージがMAXになってしまい無理になります。おおらかに、なりたいよ…

みなさんはこれだけは異様に腹が立つみたいな事柄はありますか?
赦したいですけどね、本当は、何事も…


今回はポンサー活動報告神戸編です。神戸は少し外れると人が少なく、海も山もおしゃれなお店もたくさんあってポンサーに最適です。

※ポンサーとは
平たく言えばお散歩のこと。私はお散歩サークルもとい”ポンサー“の姫をしています。



この日の初めのお目当ては我らがラージクマールさん!!!

3種あいがけカレー

うお〜〜!何度来ても変わらぬ美味しさ!そして優しい店主さんやスタッフさん!
最高のカレー屋さんです。

私は大好きなナッツキーマとダルカレー、週替わりのバターチキンカレーの3種あいがけにしました!
ナッツキーマ好きすぎて蛇口捻って出てこないかなって食べるたび思う。詰まっちゃうよね。

ころこるスペースも健在!いつもありがとうございます❤︎


カレーのあとは〜

ぽんしゅ!!!

じゅりあさん「酒モチベが高い」
とのことで朝8:30から開いてる異常(褒め言葉)な居酒屋 朝呑み 楽酒へ行ってきました。

お造り三種盛り980円。
このお刺身、市場から仕入れているそうでとっても新鮮なんです!

しかも、

めちゃくちゃ分厚い。

塊。一口で食べずらいほど分厚い。高コスパみを感じる。

他にも「こういうのでいいんだよこういうので」みたいな一品がたくさんありました。ピリ辛こんにゃくとか、煮穴子とか。

立ち飲みなのでサクッといくのがよいかと。昼から飲みたい人にはおすすめです。




お酒の後は〜

甘味!

食べ過ぎじゃない?カレーの後に居酒屋行けるのも、その後カフェ行けるのも強すぎるよ。

女性、すぐ「お腹いっぱい〜」と言うので俺は誰とも闘えなかった。だけどじゅりあだけは闘える。めちゃくちゃ食べる、彼女は…。

自分が腹4分目の状態の時に「お腹いっぱい」と言われてしまうことは日常茶飯事であり、己の大食い具合に落ち込むことは少なくない。
女の子ってなんであんなに食べないの?実は私が男なん?

まああすけんを始めてから私も普通の女の子の胃袋になるよう努力はしていますが………。正直全然足りないよね!!^O^

プリンが有名なモトマチ喫茶にきました。

メニューはこんな感じ。
神戸の真ん中でこのお値段は良心的だ〜!!

昔ながらのプリンって感じで美味しかったです。

いうて昔のプリンそんな食べたことないから昔ながらのって表現があってるのか分からんみたいなとこある。でもインスタとかで純喫茶のプリン紹介してる人って大体「昔ながらのプリン」って紹介してるよね

プリン久々に食べた。

実はモトマチ喫茶の前に違うプリン屋さんへ赴いていたのだが、

俺の特殊アビリティ[行く店8割休業日]のせいで閉店していた。


じゅはこの後予定があるとのことでここで退散。
ここから私の大ポンサーの始まりです!!!

喫茶店を出て花隈方面へ歩きます。目的はもちろんベーグル!!!

最近ベーグルが好きすぎてベー狂い(ベーグルイ)となっています。
未開の土地に行くとまずgoogleマップを開き「ベーグル」と検索してしまうモンスターになりました。

なんか洒落てる建物があり、見学自由!と書いていたので立ち寄ってみました。

俺たちのはばタンがいた。兵庫県民なら誰もが知る有名キャラクターである。所謂チーバ君的立ち位置であろう。

兵庫県民ははばタン体操というものを強制で覚えさせられ踊らされるのである。

はばタンに懐かしみを感じつつ建物をあとにし、歩みを進めます。綺麗なパンジーが咲いている。心が綺麗になりそうや。お花最高やな。

なんか良い感じの風景
なんか良い感じの風景2


次回の下見として気になっていたランチ屋さんを覗いてみるとやはり閉店していました。

ここの定食が美味しそうなのでまた行ってみたいんですよね。次来る時は俺の特殊アビリティが発動しなければいいが……

可愛い雑貨屋さんがあったので寄ってみました。雑貨屋さんとインテリアショップを見るのが好きです。

神戸市立中央体育館、なんかめちゃくちゃ既視感あるんだけど……………………!!!!

小学校の頃ドッジボール大会の決勝的なやつかなんかで来たことがある気がする。

昔ドッジボール強かったんだよねってメンバーに言ったら「きのが!?!????!?!?!?!?!?!?!?」ってえげつな驚かれたの今思い出してもおもろい。陰キャは球技下手だと思ってるね?

そうこうしてたらお目当てのベーグル屋さんに着いたんだけども販売16時からだった。現在15時半。
30分か‥‥‥絶妙‥‥‥

ということで近所にあるもう一つのベーグル屋さんに先に行くことに。

こういう渡り廊下好き
ギャルという店名、良いな

こういうレトロな商店街、すき家〜〜!!!!

この商店街に併設している湊町パークタウンというビルの2階に私のお目当てのパン屋さんがあります。

湊町パークタウン

本当にこんな昔ながらのビルの中におしゃれパン屋が……?

あった〜!!!

ミヤノハンドメイドベーカリー。

こちらは砂糖、油脂不使用のパンを取り扱っているというダイエッター大助かりのパン屋さんです。
砂糖不使用って言われたら全然太らない気がしちゃうよね。流石にそんなことはないのにね。

パンラインナップ
パンラインナップ2

ベーグルとピスタチオタルトを購入!

店主さんが「うちのベーグルはめちゃくちゃもっちもちですですよ」と言っていたので期待大。安価なのに素材にもこだわって作られていて、絶対またリピるぞのお気持ちです。

無事ベーグルを買えたので先ほどのベーグル屋さんへ戻ります。すげー文章だなこれ。ベーグル屋からベーグル屋に移動している。

ぎょ、行列できとる!!!!

ほんの20分ほどいなくなった隙に……?!
買えるのかと不安になりながら涙の待機。

ちなみにこちらは毎回行列ができると噂の人気店、サニーベーグルさんです。

自分の番、全然いっぱい残ってた〜!嬉しい〜!!!

しかし全種類美味しそうすぎて涙が出そう。この中から選べってのかよ?全部だよ全部!!全部です。選べません。

でもうちの冷凍庫にも限界があるのでそういうわけにもいかず………涙ながらに3つをチョイス。

左下はミヤノハンドメイドベーグルさんので、
そのほかはサニーベーグルさんの!

いちぢくくるみとチーズケーキはまだ食べれてないんだけど、遠征終わりの楽しみにコールドスリープ(冷凍)しておきました。
楽しみや…

ミヤノハンドメイドベーカリーで買ったピスタチオタルトを食べながらポンサー再開。

これが砂糖不使用ってすごくない?!
カカオニブのほんのりとした苦味とかピスタチオとタルトのザクザクした食感とかぜ〜〜んぶおいしい。スティック状になってて食べ歩きもしやすい。


私、パン屋とかで買ったパン、食べ歩きしながらポンサーしちゃうんですけどこれってお行儀悪いですか…?私はパンや肉まんやおにぎりなどを食べながら歩いているJKとか見かけたらめっちゃ“良いな”ってなりますけど……お行儀悪いですか………?

不安になってきた……嫌いにならないでね…佳凪きの育ち悪いね(笑)とか思わないでね…

てかさー!嵐山とか浅草だったらコロッケとか食べ歩きするじゃん?!新大久保だったらチーズハットグ食べ歩きするじゃん?!じゃあそこらへんで買ったパンも食べ歩きしたって問題はないよね?そう…だよね…

イッヌいた。かわいい



こ、これは!

県庁所在地が名前になっていることによりめちゃくちゃ栄えた駅を想像されがちだが、思いの外周辺がショボいことで有名な神戸駅じゃあないか!!!

確かに神戸駅という名前には似つかない駅前ではあるな…………


神戸駅の歩道橋からの景色好き。夜に走る湾岸線ってめっちゃいいよな、たまにパパが隣に乗せて走ってくれてた。


歩道橋を渡って大通りを越えると、神戸らしい海辺の景色が広がっています。


ここの文具屋さんおすすめです。

厨二病にはたまらんグッズがいっぱいあるんですよ…………

ガラスペンとか
羽ペンとか
シーリングワックスとか

シーリングワックス溶かして封してお手紙出すのが夢なんですけどなかなか手を出せていません。そもそもそんなに頻繁に人にお手紙送らないしなあ……
あと準備とかめんどくさくて結局箪笥の肥やしになりそう

ファンの方がくれるお手紙にシーリングワックススタンプ風のシールを貼ってくれてることが多くて、佳凪きのの趣味分かってくれてんな〜〜^_^となります。かわいいよねシーリングワックスシール。

シーリングワックスとはなんぞや?な人へ
こういうやつです 蝋を溶かしてスタンプ押して手紙に封をするんだよ



アンパンマンミュージアムでキッズ向けな曲がかかってる真横で観覧車から倖田來未のhello yesterdayが爆音で流れてるのミスマッチすぎてウケる。何事?

やっぱり神戸mosaicからの景色は最高だな!!!
ポートタワー工事中で味気ないけど!


ちなみに急遽特典会が始まった場所はここです。
普通に街中とかだったらナンパってわかるけどさ、こんな絶景だったらさ…

おじと海の写真撮るもんやと思うやんな…………


ここで海眺めながらベーグルをたべた!!!おいしい!!
JKがインスタのストーリー撮ってるのに気づかず背後でおもっきりベーグル噛みちぎってたから、どっかのJKのストーリーに載ってると思う。

どんぐり共和国の前通るたびにプロデューサーの中田さんがここでバイトしようとしてたエピソード思い出す。ギャップが凄すぎるやろ。


この広場で寝転んで昼寝するのすき。

最後に南京町を抜け、神戸感を存分に満喫してFin.

この日のきのちゃんの服可愛いからみて!!!


以上!!神戸ポンサー報告でした!
それでは!


_____

感想はコメント、リプ、サポート、各種SNSへのDMにてお気軽に!お待ちしております〜!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。