見出し画像

ダラダラ連休、家族以外との食事

この三連休、外に出るとしても近所にしか行かずほぼ引きこもっていた。
漫画を読んだりYouTubeを見たり雑誌を読んだり……仕事がはじまってとにかく身体が疲れているのを実感していたから、何となく連休で身体は休まったと感じるのだけれど、謎の湿疹ができて痒すぎる。汗疹かな。こんなになるのはじめてだからコワイな〜……明日皮膚科に行こう。
そして、身体は休まっても精神的には回復していないのが正直なところ。こればかりは、本当にどうすればいいのかなと悩む。幸い、何かに集中していると悩みごとは薄れるから、漫画や雑誌で気を紛らわせていた。

唯一昨日の夜だけ予定があったけれど、近所に住む夫の後輩夫婦と近所でご飯だった。本格的なチーズフォンデュを提供してくれるスイス料理の店。夫の後輩夫婦は、おしゃれでかわいくて頭の回転も早くて、お話しするのが楽しい。

こんなふうに、職場を除けば家族以外との食事は久しぶりだった。これは、私が意図的に避けていたせいでもある。誰かと外食に行くと、必ず、必ずお互いの家族の話になる。チビちゃんの話で盛り上がれるほどのメンタルを持っていない私には、そういった会話がつらかった。後輩夫婦はDINKSということもあって、話題は時計や靴、YouTubeや仕事のことがほとんど。昨日もすごく気が楽だったな。彼らの話がうまいというのもあるのだけれど。

そんな感じで、気づけば連休最終日の夜。本当はフォトブック作るとか、クリーニングの引取りとかやりたいことがいくつかあったんだけどな。明日以降でまた予定を立てよう。

Main Photo by Kinga Cichewicz - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?