見出し画像

ダンスからはじまる音楽

ビリー・アイリッシュさすがだね……! グラミー賞4部門独占おめでとう。

私も例に漏れず、2019年にもっとも聴いた曲(SpotifyのMy Top Songs 2019)はbad guyだった。彼女のサウンドとの出会いはLAのダンススタジオの動画。

振りもめちゃめちゃカッコよくて、ここからビリーの曲を聴きはじめた。本格的にハマったのはこの動画。

ビリーの世界観に合いすぎていると感じる……最初は振付にしびれたのだけれど、このサウンドがすごくよくて。振付師のJOJO GOMEZ氏(真ん中で踊っている彼女)は曲の解釈がすごく上手いんだよな〜
bury a friend もとてもステキ。

彼女はアリアナ・グランデの曲でよく振りをつくっていて、それがまた上手い解釈だなと感じる。

ビリーやアリアナみたいに、流行っているもしくは有名な曲で踊る動画ってたくさんあるし、それは見ていてすごく楽しい。でも、ダンス動画を見なければ出会わなかった曲ってけっこうあって。
この辺りはまさにそう。振付師の皆さんに二重で感謝。

Main Photo by Alexander Popov - Unsplash





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?