Happiness

かなり更新が開いてしまいもはや日々の記録でもなんでもなくなったけど…

突然だけども、嵐のHappinessって曲ありますよね。
これ、リリースされたのが2007年で、当時大学生だったのでそれはそれはカラオケで盛り上がったんです。

母が青春時代に盛り上がった曲で、長男が運動会に踊ることになりまして。
夏頃から連絡ボードに
「今日はhappinessをやったあとに、うんたらかんたら…」
と書いてあったので尋ねると嵐のHappinessです!と先生からお答えが。
毎朝の体操に突然jpop?と思ったのですが、このあたりから伏線。
そして昨日
「今日ははじめて外でhappinessしました!」
と。あ、体形移動の練習ね、と納得。

しかし、名曲ですよね。happiness。(もう打つのめんどくて頭文字も小文字表記)コロナ禍の今、どうか子供たちだけでも無事で元気にいてほしい。
いろんなストレスあるけど、子供たちの元気なダンス見てきっと大人も元気もらうはず。
(入場人数制限あるみたいだけど)

ただ明るくていい曲だと思っていたけど歌詞をよくよく聴いてみると今のコロナ禍だけでなく長男のこれからとも重なりわたしは涙が。笑

長男は今年に入って仲良しの子が何人か出来たのだけど多分そのほとんどが隣の小学校へ入学するっぽい。
少なくとも一番仲良い子は隣の学区であることが判明。どうなることやら…

ここまで朝の通勤電車で書いて下書き、ここからは夜帰宅後に書いてます。

長男が「明日先生に小学校教えないといけないんだけどぼくどこの小学校?」と聞いてきた。
そろそろ就学前説明会とか検診とかそういうのが始まるのかなー(´・ω・`)
ママ友ゼロ(園で会えば喋る人くらいはいるけど)にはつらい時期だな。
さて、タイトルのhappinessとはなんも関係なくなってきたのでこのあたりで。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?