見出し画像

イタリアと地下鉄。

こんにちは。

今日から毎日、日々の些細な幸せ、出来事、発見を綴る連載をnoteでしていきたいと思います。

この連載で取り上げたものが、あなたの琴線に触れ、創作のインスピレーションになることを望んでいます。




今年の2月中旬、
大学の卒業旅行で友達とイタリアに訪れました。

イタリアの言葉など何一つわからず、目的地へ向かうためにスマホとにらめっこしてばかり。

そんな旅を振り返り、「スマホはとても便利なものだけれども、全てがスムーズにいくということは果たしていいのものなのか」と、ふと疑問に思ったのです。

旅におけるトラブル、このような「余分」から新しい発見というものは生まれるのではないでしょうか。

次訪れるときは行き当たりばったり、一つの目的地を決め、あとは自分の感性の赴くままに街を歩く。そんな素敵な旅をしてみたいです。

画像1

今回出会った素敵なものは、メトロのチケット。

真っ赤な券売機に1.5ユーロをいれ、この切符が出た時、思わず目を奪われました。


チケット一つをとりあげても、イタリアの「センス」をまじまじと感じることができますね。

色使いやイラスト、フォント、配置
のセンスが全てが絶妙です。


このイラストレーターは誰なのでしょうか?


インスタグラムで調べてみて、なかなか出てこなくて...。
わかる人がいたらぜひ教えください。

画像2

画像3

画像4

全何種かわかりませんが、滞在中に4人の淑女に出会うことができました。

また訪れるときには、もう出会えなくなっているかもしれません。
一期一会は人だけじゃありませんから。

意外に忘れがちです。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?