見出し画像

わたしはもうわたしにはなりたくない。

最近『生まれ変わっても自分がいい?』と質問された。

『わたしはもうわたしにはなりたくない』これがわたしの答えです。

なぜかと言うと…『生きづらい』からです。

誰かに頼ることが苦手で。

どこか重い空気をまとっているのでしょう。

『すみません』が口癖で。

ひとにこころを開けない。

だけど知らないひとに話しかけられやすかったり。

その割に初対面の方に会う時は、借りてきたねこ状態で。

基本的に他人が苦手です。

ひとが苦手で、興味がないわけではなくて、相手に色々聞かれるのが苦手で、深く聞いたりもしない当たり障りない会話しかしていない気がします。

友達とも、最近は家族とも…。

深い話はしない…出来ていない。

仕事の話も最近はしなくなりました。

父というよりは母なんですけど、まあわたしが転職を重ねてきたからというのもあるけど、今回は本当にキツイです。

多分今体調が優れないのもそのせいだとは思いますが。

言えません。

おじさんに色々言われ耐えて…。

居心地の悪い職場で、上司も最悪だし…。

わたしどうなるんだろうって感じです。



生まれ変わるなら、違う人生を歩みたい。

もうあのひとにも出会いたくはないし。

楽しく生きたい。

学校も恋愛も仕事も、結婚も。



今の人生はいつまで続くんだろう。

わたしが投げ出せばすぐにでも終わってしまうんだろうけど。

結婚できるのかな?

なんて…。

うまくいかないことばかり想像してしまうから。

生きづらいと感じるのかな?

わからないけど。

とりあえず苦しいです。



あなたは生まれ変わっても自分が良いですか?

今の自分のことを愛してあげたいけど。

生まれ変わっても自分は嫌です。


だけどわたしはわたしなので。

今世頑張らないとね…。

生きづらいから、誰にも声を上げることができないから、書くことと出会えたのだと思うし。

こういう場があることには感謝だなあって思います。

noteがあって良かった。

noteで良かった。

そう思います。

だからこれからもわたしはnoteで書き続けたい。

それを読んでくれるひとがいたらわたしは嬉しい。



おわり。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?