見出し画像

このままここで1年働き続ける意味はあるのか?

このままここでまた1年働き続ける意味はあるのかな?



長く働くイメージができない。

いつも…そうではないけど。

今回の職場は…なんだろう…。

はじめはいつも前向きで…。



という気持ちでもなかった。

とりあえず動き出さなきゃと…。

メンタルぼろぼろのまま行動した。



それで決まった今の職場。

最初はもう少しひとがいて…。

上司たちとは…何となく壁があったけど…。

まだ辞めていなかった2人と産休に入った1人と4人で頑張っていた。

その2人には働いている時助けてもらっていた。

まあ…どうなんだろう?って思うけど…。

今より働きやすさはあった。

変わらずいてくれていたら…もう少し働き続けたいと思っていたのかもしれない。



だけどそうではなくて…。

今の状況がここにはあって…。



こころはぼろぼろ…というと…。

前職の…あの頃に比べると良い過ぎ…。



だけど5月以降辛かった。

やっといなくなったけど…。

戻ってくるわけで…。

もう一緒になんて働きたくはない…。



だから転職をする。

まあ仕事内容もあるのかもしれないけど…。

やっぱり良い仕事なんてないのかもしれない。



嫌な言葉を言うひとが何も考えず、普通に働ける職場。

そうなっても戻ってくる。

産休の予定より早く産休に入り、最後の挨拶をしましょうって言われてた日は休み…。

思ってもない言葉を言っていなくなった。

もうこんなやつと働けない。



自分勝手なひとってたまにいるけど…。

こんなに自分勝手なひとに出会ったのははじめてだった。


ここから1年。

わたしは転職を頑張る。

結局今の職場にいても辛いだけ…。

もう無気力だから…。



頑張れないんだよなあ…。



というか頑張るってなんだろう?

無理することかな…。



働く意味を探すより。



辞めて穏やかな場所で次こそ働けたらなあって願う方が良い気がする。



わからないけど…。



このまま働き続けたいとは…もう思えない。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?