わたしのことを見つけてくれてありがとうございます。

わたしのことを見つけてくれてありがとうございます。

いや…わたしの書く文章を読んでくださりありがとうございます。

ただただ感謝しかありません。


多分読んでくれるひとがいなければ…。

わたしはなんで書いているのかな?って立ち止まってしまうだろうから。



noteに出会う前もずっと書いてはいましたが…。

日記。

毎日毎日こんなことしたよ!って今日はこんな日だったよ!って書いてました。

1番最近までだとLINEブログ。

なくなるらしく…それは全てアメブロに移行しましたが…。

わたしは多分noteがもしなくなってしまうことがあったとしても、ずっと書いているんだろうな…とは思いますが。

noteに出会えて良かったってやっぱり思うんです。

noteに出会ったきっかけはよく書いていますが…。

おるたなchannelのないとーさんのnoteを読みたくて、コメントしたくて登録し、アカウントも作ったというのがはじまりで。

そこからないとーさんは毎日更新を辞めてしまって、ただ登録したnoteのみ残り…。

ちょうど仕事を辞めて転職活動をはじめていた時に、同じような状況のひとのnoteを読みつつ、わたしも仕事について書きはじめました。

"好きなことを仕事にするには"みたいなこととか。

なんか色々と…。

その頃の読んでくださっていた方にしっかりとした意見をいただきました…。

正論って怖いけど、そうやってしっかりコメントをもらえることって嬉しいこと。

あとはなんか…まあ色々。

初期は色々とありました…。


今は温かいひとばかりでいつもいつも助けられてます。

たまに絶望してたり…結構書いてても痛いと痛みを感じながら書いていたり、たまに本当にたまに泣きながら書いていたりと…仕事をしていた最近までのわたしは、ぼろぼろで書いてましたが…。

最近は"書きたい時に書く"って感じで書きたい時に書ける時に書きたいものがあるときに何個も何個も書いたりしてます。

働いてない分、時間は自由に使えるし…。

結構自由に書いてます。

あとは下書きもあるし、最近少しサボったりもしてたけど、また書きたくなって1日で4つ以上書き上げてみたり…。



毎日、更新する時はドキドキしてます。

書きたいことを書いて更新してるだけなので、読まれなくても仕方ないとは思ってます。

読みやすく書けてるかもわからないし。

こころの葛藤多めだし…。

同じように悩むひとに伝われば良いなって思いながら書いてる日もあるけど…。

たまに"あなたの意見を教えてください"なんて書いてますが…。

気軽にコメントがいただけたら嬉しいなあなんて思ってます。

※最近色んな方からコメントをいただき…ちょっと怖いなって思うこともあったので…そういう文章の終わり方は…少し減らそうかなとは思っていますが…。

これからも読んでいただけたら嬉しいです。


最後にわたしの文章に出会ってくださりありがとうございます。

これからも良ければですが…よろしくお願いします。



そういえば昨日、毎日更新1365日目を迎えてました。

1000日目の日に毎日更新についてやめるか続けるかって悩んでてそれからもう365日も経ったってなんか信じられないけど…。


続けていて良かったなあって思います。

たまに立ち止まりそうになる時もあるけど、やっぱりnoteが大好きなので、読んでくださる皆さんのことが大好きなので、もう少し頑張ります。

楽しみながら書いていきます。


ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!


おわり。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?