見出し画像

めりーくりすます。

メリークリスマス!!

なんとなくタイトルはひらがなにしました。
本当になんとなく…。

今年も家族でクリスマスです。

ピザを作って、チキンを買って、お酒を飲みつつ、ケーキも食べます。

プレゼントももらえるようです。

今年は無職で用意できなくて…。

わたしは渡せないのですが…。

来年は奮発しよう!


という話は良いのですが

皆さんはサンタさんを

いつまで信じてましたか?

サンタさんいつまで来てました?

わたしのところはいつまでだっただろう?

3つ下の妹もいるし

結構長めにきてたかも。

いつからかというより

あまり信じてはいなかったと思うけど

こどものころの家のサンタさんについて

良い機会だから書いていこうと思います。

まずプレゼントは枕元でした。

妹がサンタさんへと手紙を書いたとき

サンタさんからは

サンタさんのスタンプ。

一緒にトナカイさんへと

手紙を書いていたようで

トナカイからの返事が面白すぎて

赤鼻の赤いまーるいスタンプ?

赤の朱肉をまーるく押したのかなー?

未だにあれはなんだったのか

親に聞いた気もするけど謎なこと。

あとはもうサンタさんが親だって

普通になった頃。

朝方にプレゼントを置きに来るお母さん。笑

あれは面白くて

その頃まだ布団に妹と一緒に

寝てたときで起きてて寝たふりして

置いていなくなってから

笑ったなー。笑

朝方サンタって!笑

未だにクリスマスは朝起きると

プレゼント置いてあるような家です。

わたしもしたりしなかったり。笑

今年は無職で本当に収入もなく

クリスマスはプレゼント買えてません。

お年玉は用意しております…。

それで勘弁してもらおう。


今年の模様。

画像1


あまり写真が良くないのですが…

毎年あまり作らない感じです。

サラダとピザを母と作ったくらいです。

チキンはモスです。

とても幸せな時間を過ごしましたよー♪

おなかいっぱいです(*´꒳`*)


皆さんも素敵なクリスマスを

お過ごし下さい♪

おわり。

#めりーくりすます
#クリスマス
#ピザ
#ケーキ
#チキン
#幸せな時間
#素敵なクリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?