マガジンのカバー画像

あなたのはなし。

14
運営しているクリエイター

記事一覧

忘れられないはきっと忘れたくないなんだと思う。

忘れられないはきっと忘れたくないなんだと思う。

過去に忘れられないひとがいた。

わたしはその時、自分に忘れられなくなる呪いをかけてしまった。

高校生1年生の時、良いなって思ってメールしたいなって思って、それを同じ高校の普通科に通ってた中学の時の同級生の子に言ったら、その子がそのひとに声をかけてくれた。

そしてメールをすることができた。

たったの何日か。

それで終わったんだけど。

そこから長かったなあ。

好きだったのかすらわからない

もっとみる
わたしにゲームの面白さをおしえてくれたひと。

わたしにゲームの面白さをおしえてくれたひと。

久しぶりにいとこに会いました。

久しぶりと言っても3年ぶりかな。

30キロ痩せたんだって。

細くなってたー!!羨ましい!!

わたしにも痩せ方教えて!ってなるんだけど、終始無言でした。

母のお姉さんの子どもでわたしの1つ年上。

大学を中退してから…アルバイトは少しした時期もあるらしいけど、その後働くこともなく、お家にいるらしい。

子どもの頃は夏休みとか、わたしの母だけ家が遠いので長期休

もっとみる
''忘れられない"は"忘れたくない"なのかもしれない。

''忘れられない"は"忘れたくない"なのかもしれない。

あなたは忘れられないひとはいますか?

わたしは今はいません。

だけど少し前までいました。

その少し前というのも今思うと結構前だけど。

そのひとと出会ったのはわたしが高校1年生の時。

部活の遠征の日に出会いました。

同じ高校だったけど、クラスも全然違って、彼が書道の同好会に入ることがなければ出会うこともなく、となりを通っても気づくことなく3年間は終わってしまったのではないか?と思うほど。

もっとみる
わたしはあなたに会いたかったのかな?

わたしはあなたに会いたかったのかな?

久しぶりに夢を見た。

夢に出てきたあの人。

わたしが高校生の時に好きだった人。

ずっと忘れられなかった人。

彼の何を知っているんだ?って言われてももう今の姿も知らないんだけど。

なんか印象に残ってて。

ずっと好きだった。

夢に出てきた時、なんで彼だと思ったのだろう?

違うかもしれないのに。

なんでだろう?

なんで夢の時ってその人ってわかるんだろう?

例えば声しか知らない人でも

もっとみる
あの夏の一コマを切り抜いてみた。

あの夏の一コマを切り抜いてみた。

あの夏の一コマ。わたしが思いついたのは、高校生の頃のこと。

書道部に所属していた。

あの夏の一コマと言われると難しいなーって思うけど。

"墨色の青春"
わたし高校3年間はそんな3年間でした。

書道部だったんです。

3年生の頃はこんなの書いてました。

一部だけですが。

こんなものを書いてました。

本当はもっと大きいんですけどね。

本名の漢字もバレちゃうし、まあ色々と…。

なのでこ

もっとみる
あなたに出逢った6月が苦手でした。

あなたに出逢った6月が苦手でした。

高校生のとき、好きだった人に出会ったのが6月だった。

あまり後味の良くない恋だった。

付き合ったわけでもなんでもないけど、10年くらいは引きずっていた。

それから6月は食欲なくなったりして、お昼とかごはんがあまり食べれなくて痩せたりしていた日々を過ごしておりました。

今は気持ちもすっきりしてそんなことはないけど、今でも6月はふとあなたのことを思い出すよ?

6月はあなたの誕生日もあるからね

もっとみる
昔の携帯のメール履歴を見て思ったこと。鈍感なのかなー?わたしって、、、

昔の携帯のメール履歴を見て思ったこと。鈍感なのかなー?わたしって、、、

昔のガラケーを見返して思ったこと。あの頃はマメを通り越して気持ち悪いレベルだっただろうなーってこと。まあメールだったってことと、相手がパソコンのメールだったことと、あまり読んでくれる人ではなかったってこと。だとしてもねー。という量のメールを送ってたと思う。怖い怖い。しかも、好きだった時期が終わってからスタートしたメールってのが1番怖いよー。相手を仮にRとしておきます。

Rとは中学1年生の時同じク

もっとみる
6月の雨の日、出会った君は

6月の雨の日、出会った君は

これはわたしが高校1年生の時の恋の話。それから短大、社会人になってからと、結構長く引きずっていた人の話。特に付き合ったわけでもないので、読んでもあまり面白いこともなく、きゅんもないと思います。でもこれがわたしの恋の話。仮に相手のことをYとしておきます。では、本題へどうぞ。

わたしは書道の推薦で高校に合格しました。そんな高校1年生のとき、1年生だけの部活の大会のようなものがあって、本番を前に違う高

もっとみる
交換ノート。

交換ノート。

昔も昔なのですが、わたしが小学生の頃、流行っていたような気がします。

友達としていた記憶がありますが、何故かそんな仲良くないクラスメイトの女の子としてたこともある。

その子とはなぜ交換ノートでやりとりをしていたのかわからない。

普通の小さめのノートに半ページ、絵を書いたり、言葉を書いたり、2冊はしてた気がする。

どんな内容をやりとりしていたのだろうか?

おわりは突然に、つづける?やめる?

もっとみる
『モラトリアム』という曲。

『モラトリアム』という曲。

最近、Mステで藤巻亮太さんが『粉雪』を歌っていた。

あの頃まだわたしは中学生。

粉雪とか3月9日とか聴いていた印象。

そこでなぜ『モラトリアム』かというと、卒業文集にひとつ好きな曲をあげてよくて、わたしはその頃、山Pこと山下智久さんのカラフルって書いたような気がする。

山P、NEWSが大好きな時期でした。

そんな時にその当時好きだった男の子が文集に書いていたのが、『モラトリアム』でした。

もっとみる
叔父さんの話。

叔父さんの話。

友達の叔父さんたちと友達と元同級生と夜にカラオケに行きました。

わたしは叔父さんとは仲良くないし、カラオケとかは行かないし、新鮮ではあったけど、カラオケの割に歌わないし、なんなのだろう?とは思ったけど…。

楽しそうで何よりな会でした。
わたしの感想は書きませんが…。

♢♢♢

わたしが書きたかった本題はここから。

わたしの叔父さんの話を書こうかなって思って、昨日の夜ふと思い出したので、ちょ

もっとみる
いつもわたしを助けてくれたひと。

いつもわたしを助けてくれたひと。

他の誰でもないあなたがいなくなるということ。会社にとっては本当に本当に残念なことだろうな。そんな風に思ってもらえる人ってそういないけど、あなたはそんな人。

わたしがその職場で働くようになって、とても優しくしてもらった方。仮にTさんとしておきます。

きっとTさんがいなければ、わたしはもう少し早く辞めてしまっていたかもしれない、馴染めなかったかもしれない。とても良くしてもらいました。良い環境でした

もっとみる
Aちゃんの話。

Aちゃんの話。

小学5年生のある日。わたしは朝登校して、トイレに入っていると鼻血が出ました。
その日は集会の日で、鼻血が出てしまったため、特別にその日は参加しなくてよくて、教室で自分の席に座っていました。
みんなが体育館に集合して話を聞いているから、誰もいなくて静まりかえっている教室にその日たまたま遅刻したAちゃんがやってきた。

同じクラスだけどそれまで話したことがなくてその日初めて話した。
トイレに血がついて

もっとみる
今まで生きてきて唯一親友と呼んでいたひと。

今まで生きてきて唯一親友と呼んでいたひと。

親友ってなんだろう?唯一小学生のときに親友がいたことがある。
親友ってお互いに思っていたかは謎ですが、唯一の親友との出会いはその子が転入してきてからのこと。あさみちゃん(仮)って子でした。

小学生くらいのときの転入生ってすごくちやほやされていて、転入してきてすぐはちょっと苦手でした。特に話すこともなく、クラスに1人増えたなーくらいでした。

何がきっかけかはなんとなくしか覚えてないけど、指人形の

もっとみる