謎の緑茶愛好家

あたりに充満する年末の匂い
いかがお過ごしでしょうか

秋の引越のふわふわした感が落ち着いて
やっとここが自分の家だという感覚になってきました

旦那は引越後2ヶ月という変なタイミングで
近所にある前宅に帰りそうになり始めました
急にそうなり始めました
直後には無かったのに

こればっかしは変すぎてさすがに引きました

パート先にも変わった人が見え隠れしてきました

最近はもう新店舗にも慣れまして
大したミスなく数多のランチを捌いております

カラオケの厨房担当は
セットと呼ばれる部屋の掃除もするのですが
ときどき謎のお客さんがいます

この時期はドリンクバーのホットがよく売れます

この日も、ある部屋にセットにいくと
一人利用にも関わらず
底に緑が残留したホットカップが4個
おそらく緑茶ばかり4回飲んだ形跡が

緑茶愛好家すぎるって〜〜〜
ホット緑茶ばかり飲むなら同じカップつこてよ〜〜
などと思いながら片付けていたら
ゴミ箱にまだ中身の入ったペットボトルがあり
も〜持ち込みダメなのに〜
あと中身まだあるなら持ち帰ればいいのに〜
と思ってラベルを見てみると

「生茶Rich」

緑茶愛好家やなかったんか…?
どういうこと…?
この滞在中に緑茶愛がジェットコースターして
一気に冷めたんか…?
まさか生茶Richに
ドリンクバーの緑茶ごときが勝ってもうたんか…?

謎が謎を呼ぶばかり
プロファイリングは難航
インカムでフロントのワトソンくんに
「君はどう思う?」と尋ねるほど
私にはホームズ成分もなく
そんな親密さを築いてるわけもなく
謎を誰にも言うこともなく帰りました

勤労パート女なので
デンモクの履歴を確認するなんて考えも
微塵もありませんでしたが

GReeeeNを4曲歌ってたのに
急にレッチリ(補色)しか歌ってない
そんなキセキも起こっていたかもしれません

では皆さん良い師走を

(追伸)
年末料金でひっくり返る前に歌い納めるべし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?