肯定力


久しぶりの投稿になってしまいました。久しぶりです。(2回目)

肯定…肯定力って勝手に名付けるけどわたしは肯定できる方向がバラつきがあるなと最近思いました。

体型は割と太めなのですが、夏になると薄着の季節は二の腕出すタイプのデブです。
体型気にせず隠さず出したいじゃーん!!!って感じです。

なのに仕事を探すとなるとブランクが4年、5年あり面接ギリギリで断る連絡を入れてしまう自信のなさ。まだやってみたい仕事に出会ってないだけと言い聞かせて前向きに連絡できるだけ偉い!と思う自分。

そして現在、パートナーと最後に揉めて?から約5ヶ月連絡も取れてなくて、帰ってきてない。別居状態。

一緒にいた時、なにかある度に'独立したい''起業したい'って言ってたけど具体的にどんな仕事を事業として?設立したかったのかなって具体的に聞いてあげれば良かったと反省の日々。
決して別れたくて家を出てるわけではないから

'信じて待つ'ことだけを行動として信じて待ってます。

頭の回転が凄く速い人だから彼なりに考えがあるのでしょう。

近況をさくっと書かせてもらいました。話は戻ります。

肯定って少しずつでもいいなら自分でできることを、自分にしかできないことを歳を重ねていくたび育てていくべきだなって思ってます。

幼少期コンプレックス?も強くて自尊心が本当に低い自分。

ゆっくり進む人生もあるよとパートナーに教えてもらってから

焦る必要なんてないんだって思えるようになりました。

種を蒔いて周りよりも最後に芽が出始めたらそれでいいじゃないかと。

そんな感じ。

周りから見た自分を意識しがちな日々だけど
なんか最近少しずつだけど成功体験重ねて自信がついてきたような気がしてます。

こういう気付き、大事にしていきたいな。

目先のことを今は一生懸命取り組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?