自己紹介


前のアカウントには記事があるのですが移行をしたのでもう一度。

93年生まれ12月26日生まれ28歳。山羊座 O型
あと2時間早ければクリスマスでした。でも自分の誕生日好きなんです。そうだよね、自分が選んで生まれてきてるのだから。(笑)

芸術一家の長女です。(違います)いや、そうかもしれません。(笑)
祖父はエリートで祖母もNECに働いていた経歴もあり父は写真専門学校通っていてそれからスチールカメラマンでした。過去ですが著名人色々撮ってます。

昨年交際の末、結婚(再婚)をしました。夫とはTwitterが出会いのきっかけでした。

初対面の時に、名刺を渡されたのですが
都内の電気供給会社の障害者雇用で'人事部 採用教育課'と。auが親会社です。叔母も東芝で働いていたけど定年し、一昨年8月に74歳という若さで亡くなりました。夏に倒れ家に帰れずそのまま、すぐに見つからなかったから孤独死なのかな

繋がってるんだなって思いました。見守られているんだと。

帰り際、交通費も5000円渡されて。いままでそんな人いなかった。誰と付き合っていても自分が働いて払うばっかりで。

でも生い立ちが波瀾万丈な人だった。赤ちゃんポストから一人で切り開いてきた凄い人。魅力を感じ交際に発展しました。児童養護施設出身なこともあり娘のことも話を聞いてくれて。向き合ってくれて。年上ばかり付き合っていたけど守られるより守るのもいいなって思ったらしい。

そして彼は身体障害もあるし同じ軽度知的障害者。いつも理論的に物事を話すからそうは見えないんだけど…

わたしも人生は胸を張って順風満帆な人生ではないし娘のこともあるけどそれでも自分をそんな自分を一生懸命、'普通の女の子'に戻してくれる夫がいます。

義理の両親はいません。わたしも父子家庭で育ち頼ってるのは父のみ。

だからこの先家族が増えた時の不安もありますが2人ならどんなことも乗り越えていけるとそう乗り越えて生きていきたいと強く思って今一緒にいます。

本当に自分はできているのに、自信が持てなくて。できないばっかり口癖増やしてる。

だけど、できる子だからと認めてくれる人が近くにいる。助けてもらってます。助かってる。ありがとう

将来の夢は家族3人で川の字で寝ること、手作りのお弁当を持って3人でピクニック、ただただ当たり前の人生送りたい。その為にいまを必死に歩んでる一人です。

死にたいって思う時もたくさんあった。
眠れないって時もたくさんある。

過去に飛び降りたこともあり脚に後遺症があります。

でもトンネルは出口が必ずあるからゆっくりゆっくり勉強したりゆっくり歩める人生を選んでます。

瞬間を切り取れる写真が趣味。最近は文房具集めて色々描いたりしてます。あと沼になりそうなマスキングテープにハマり中


1日1日丁寧に生きたいと思ううちの一人です。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?