見出し画像

あさかつ

小学生の長男と次男が、保育園児の末っ子の娘をうらやましがっています。

「小学生がこんなに勉強するんなら、もうちょっと保育園生活満喫しとけばよかったー。あーあの時にもどって遊びたい。帰っても宿題あるし。朝活しないと時間が足りない!」

確かに長男と次男は私より早く起きてリビングに行くことがあります。次男は将棋ウォーズをしている様子。
長男は何してるのかな。

「朝活って何してるの?」
「テレビを見たり」
「何のテレビ見てるの?」
「ラジオ体操がテレビでやってるからそれを見てる」「…体操してるの?」
「してない。眺めてる…笑」

いろんな朝活があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?