見出し画像

心機一転。

初めまして...。

あれ、前のブログからどれだけ経つだろう...。

あら、2018/04/06...。
1年どころの騒ぎではないですね...。

まあ、寝れないところなのでつらつらと記していこうかなあ。

2018年4月
あのブログにも書いたように僕は新バンド「Kream」をスタートさせました。
実際は2018年の1月には水面下で活動していて、
そう、準備期間というもの。
スタジオに入って曲を完成させていったり、
4月から活動を開始するためにMVを撮ったり、
ミーティングというものも死ぬほどしました。

2018年5月

たくさんの人が期待も込めて見に来てくれました。
期待に答えることができたのか、はたまた、出来なかったのか。
でも確かに僕らはあの時自分たちを信じてステージに立ちました。

僕は前身のバンドのころ、サポートベーシストという活動はしていませんでした。
いや、最後の方はしてたかな。

過去のブログにも書いてありますが「パンのみみ」というバンドを
サポートさせていただきました。

2018年はサポートベーシストとしてもたくさん活動させていただきました。

ZOO THE ANNUAL PASSPORT

RAF CHRONICLE

センチミリメンタル

どのバンドも今までの僕にはなかったベースのアプローチなどがあって
すごく刺激的でした。
サポートさせていただいたバンドには、本当に感謝しています。

色々と飛びますが、
2018年12月。僕は自分のバンド「Kream」を脱退することになります。

自分の意思で。
音楽を、ベースをもっと楽しみたい。もっと我儘に楽しみたい。

なので、脱退させてくださいと。
とっても我儘だったなあ。と今でも思います。

でも、メンバーの内川、鶴田は責めることもなく納得してくれました。

本当にありがとう。

結果、今あの二人に誘われて「Kream」のサポートをさせていただいています。
お客さんはびっくりしたよね。
脱退したのに、新年のライブが終わったら次は出てくるんだもん。

メンバーの内川、鶴、
サポートメンバーのごっちゃん、あやちゃん
この5人で音楽を奏でるのはとても楽しい。

今度この5人でDIAMOND HALLで演奏します。
ずっとあのステージで演奏したいと思っていました。
オーディションという形ではあるけれど、演奏できることには変わりない。

次に立つときは、しっかり自分たちの功績で立ちたいね。

さて、はて。

第二の本題はこちら。

冒頭のなんとも言えない顔で写っているあの写真。

これ。

2019年5月より、
名古屋、大須のベースショップ
guitar & bass tech GRACIASのスタッフとして入りました。

実は、高校卒業後
親に無理を言って、大学進学ではなく
中部楽器技術専門学校ギタークラフトコースという専門学校へ進学しました。

中学校1年の頃に鶴を通じてベースを知り、
中学校2年の頃に職場体験で地元の個人経営のギターショップに職場体験しにいきました。
その時に、ベースを弾く以外にも調整、メンテナンスの楽しさを知りました。
当時はなんなら弾くことよりもベースをいじるほうが楽しかったな。

鶴の家にあるギターを片っ端から弦交換したり、
自分のベースを一旦解体してみたり、
高校進学の理由も専門学校へ行くには高校を卒業していないといけなかったり。

ということもあってなんとか高校進学をして専門学校にも入学して。
専門学校2年の時に初めて組んだバンドが「Calmine」でした。

専門学校を卒業して、スタジオに一度就職(?)しましたが、すぐにやめて
島村楽器名古屋みなと店にアルバイトで入りました。
3年6ヶ月ほど働いていました。

実は、島村楽器に入る前にGRASIASに入りたいな。なんて思っていたこともあったり。

GRASIASの社長と話すタイミングがあり、
是非、働かせてください。とお願いしたところ

色々あるから、お互いタイミングが合えばね。

ということになり、1年くらい話がふわっとしていたところ、
もう一度お願いをしにいったタイミングがちょうどよく5月から働くことになりました。

そして、今日、7月1日
guitar & bass tech GRACIASの社員となります。

ちょうど節目のタイミングだなあ。と思ったのでブログに記しました。

少し、赤裸々に書きすぎたので読み返すのが恥ずかしいですが、
これからも

ベーシスト 三輪和生

guitar & bass tech GRACIAS の 三輪和生

としてよろしくお願いします。

またね。三輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?