マガジンのカバー画像

第16刊10月号

3
人生の旅人たちへ送る連載マガジン『月刊エトランゼ』です。 連載2本(内エッセイ1本)、読切短編1本掲載。
運営しているクリエイター

記事一覧

作品人気投票2015夏 結果発表

作品人気投票2015夏 結果発表

5~9月号、第12~15刊に掲載された計8作品を対象に行なった作品人気投票の結果発表です。

1位 おばけなんてないさ(連載中・漫画)作・キャベツ次郎

霊感が強い赤坂とおるは、おばけの恐怖に耐えられず実家である神社を飛び出そうとするが、
彼の祖父に引き止められ、「家出ならあてがある!」と
深夜に開店する謎の本屋「トキワ古書堂」に向かわされることとなる。

店長の護国寺に歓迎されるが、彼と一緒にい

もっとみる
マリオネ・テスタと空欄[K] 第二話

マリオネ・テスタと空欄[K] 第二話

怪物と対峙した眞紘は、神社の境内で目が覚める。そこには、右腕を失ったままの散歩と未夕がいた…。

『マリオネ・テスタと空欄[K]』

著・亮月冠太朗  絵・市川正晶

「……」

「……」
 神楽坂散歩(かぐらざか さんぽ)を見失った。慣れない都会のひといきれに参ってしまったようだ。その点では、体調を気にする必要のない彼女たちが羨ましい。
 ガードレールに腰掛ける。胸ポケットから煙草を取り出す。少

もっとみる
宵を待つ鳥

宵を待つ鳥

学生時代は小説を書くことに没頭し、今は倦怠的な日々を過ごす「私」は、ある日学生時代からの友人・藤堂から鳥を飼ってみないかと言われる。

『宵を待つ鳥』

著・竹見名央  絵・えりな

 まもなく日も翳ろうとしていた頃、玄関の硝子戸が開く音がした。

 そうか、もうこんな時間かとひとりごちて、伸びをする。この家に立ち寄る者は少ない。確かめなくとも、客人の正体は既にわかっていた。強ばったままの唇から無

もっとみる