見出し画像

写真による記憶

この3連休(春分の日からの)の中日に前々から計画していた山に友達と登山に出かけてきまいた。まず、この山は宮崎県でも人気があり、おそらく登山をしていたら一度は挑戦したいと思うような山です。しかし、宮崎市内からのアクセスもあまりよくなく、泊りで行くにも微妙なコースタイムで日帰りで行くには少々気合を入れないといけない山です。

画像1

今回の登山の話が出たときも一緒に行く方のコンディション、体調は言うまでもなく仕事、家族、装備で信用できる相手だからこそ「一緒に行きますか‼」とこちらもいろいろ調整できる。こちらも万全の準備で楽しみたい。お互い家庭もありサラリーマンであり、行かない言い訳はいくらでもできますが、結果として思いっきり楽しみ、天候にも恵まれ、お互いの信頼も強くなったような気がします(僕の勝手な感想ですが)。本当に登山は、不思議な趣味です。

画像2

皆様も登山でなくとも、何か小さな目標や、節目の課題を生活に取り入れることで、体調管理や、金銭管理、仕事へのモチベーション維持にもなるかもしれませんよ。最近、友達に紹介されGooglephotoを利用していますが、ホーム画面に【1年前】、【2年前】と当時の写真が出てきます。1年後、2年後に思い返し、楽しかったと思える生活を送り続けたいものです。(上は昨年の3月、長男君との登山風景です)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?